【ミナルクレンジング】レビュー・肌荒れの私が体験してみました!


肌にうるおいを与える新クレンジング【ミナルクレンジング】

最近、夏の疲れなのか50代という年齢からくる女性ホルモンの乱れなのか、肌が荒れるんですよね。
カサカサと化粧のりも悪いし、スキンケア化粧品の見直しをしようかな思っていたんです。

美容雑誌でよさそうなスキンケア商品をチェックしていたのですが、
 肌荒れしている人は、クレンジングや洗顔の時にすすぎ残しや洗いすぎの傾向が強い なんて記事を見かけて、これはひょっとして!と思ったんです。

私の場合、マッサージを兼ねたクレンジングをして、その後は洗顔までしていました。
これって明らかに洗いすぎですよね。

そこでクレンジングを見直して見つけたのが「ミナルクレンジング」でした。
洗い過ぎによる肌トラブルをなくして、肌が潤うなんて私にぴったりじゃないですか!
しかもダブル洗顔不要なのでズボラな私にはもってこいでした(笑)

口コミでは年齢が若い方が目立ちましたが、美容液成分も配合で、50代の私でも充分使えそうです。

今回はミナルクレンジングの体験レビューをしています。
興味がある方はぜひ参考にしてみて下さいね。
 

ミナルクレンジングを使ってみました

ミナルクレンジングを注文して届いた時の第一印象は小さめ!と思いましたが、これで約一か月使えます。
 

置き場所や持ち運びにも困らないサイズです。
家族がそれぞれ、自分の好きな洗顔やシャンプーを使うご家庭も多くバスルームもボトル類がいっぱいになりがちですね。
これなら隙間にもすっと置けました。
 

手や顔は濡らさず、乾いた手に直接出します。
濡れていると洗浄力が落ちるので注意ですよ。
目安としては5cm以上となっています。
たっぷりめの方が肌に負担がかかりません。
 

とろりとした柔らかめのジェルです。
ハーブ系の香りなんですが、ラベンダーの匂いを感じます。
ラベンダーと言えば癒しのアロマですね。
合成香料を使ってない自然な香りがいいです。
 

皮脂の多いTゾーン→頬→目元口元に広げてクレンジングを馴染ませていきます。
とろりと柔らかいので伸びがいいですよ
無理に伸ばさなくても馴染んでいきます。
 

まつエクやポイントメイクにも使えます。
私はアイライナーは落ちましたがウオータープルーフのマスカラは完全にはとれませんでした。
擦りすぎると目に入ったりまつ毛も抜けてしまうので、ポイントメイクに関しては目元専用リムーバーを使ったほうがよいと感じました。
 

初めて使ってみた時にマスカラも落そうと無理をして目に入りました。
目に染みにくい成分を使っているようですが、私は普通に染みました(^-^;
 

そしてここが大事なんですがクレンジングは1分程度で終わらせること
これは擦りすぎによる肌トラブルを防ぐためなんです。
 

今までゴシゴシとしていた私にとって、1分程度で終わりなんて、正直物足りなく思いましたけど肌の為を思って我慢です!
 

最後はぬるま湯で洗い流せば終わりです。
ミナルクレンジングはダブル洗顔不要なんです!
時短の上に洗顔で擦りすぎないので、肌への負担がぐっと減るんですよね。
 


 
ファンデーションも軽く指でくるくるなじませていると、すぐに浮き上がってきます。
しわに入りこんだファンデーションもしっかりとれました。

洗い上がりは、さっぱりしっとりしています。
つっぱる感じもなく気持ちいいです。
 

1分程度のクレンジング+ダブル洗顔なしで、お手入れがぐっと楽になりました~
この点も気に入りました。
楽してキレイになれるの大好きです!
 

ミナルクレンジングを使って2週間後の肌は?

 

肌荒れのカサツキが気にならなくなり、肌もしっとりしてきました(^^)
スキンケア商品は何も変えていませんが、クレンジングと洗顔方法を変えただけで肌の潤いも違ってきました。
 

すっぴんの肌がツルンとなってきて、触ってみても気持いいです
これも美容液成分のおかげなんでしょうね。
 

ミナルクレンジングは肌の負担になる添加物が入っていないところも気にいっています。

・合成香料
・紫外線吸収剤
・パラベン
・エタノール
・合成着色料
・鉱物油

これら全てフリーなので、安心して使うことができました。
毎日使うものだからこそ無添加にはこだわりたいですね。
 

ミナルクレンジングの特徴

ミナルクレンジングの特徴は先程の無添加以外にもあるんですよ。

美肌菌でラメラ構造を整える

育菌美容「ラ・フローラEC-12」を配合して美肌菌を増やし、肌のうるおいの根源であるラメラ構造を整えます。

天然泥マリンシルト配合

マリンシルトは非常にキメ細かい粒子の泥です。
これが古い角質や毛穴の汚れを吸着してからめ取ります。
沖縄でしか採取されない貴重な泥です。

美容成分95%配合

クレンジングなのに美容成分が95%も入っています。
保湿成分も入っているので洗い上がりもしっとりしています。
キメも整うのでつるんとした肌触りになります。

7種の天然ハーブ配合

肌トラブルを改善する効果の高い植物7種のを配合。
マルチイーエックスバッサム(エコ)といって200種類の植物から7種類の植物を厳選してブレンドしてあります。

まとめ

クレンジングを替えるだけで肌の調子って変わることを実感しました。
肌荒れのカサカサからツルンとなりました。
クレンジングや洗顔って美肌の基本ですよね。
ミナルクレンジングは楽してキレイになれるのでしばらく使ってみよう思います!
 

毛穴の汚れもしっかりと落してくれるのでニキビが気になる年代の方から、私のような年代まで幅広く使えるクレンジングです。

肌の調子がいいと気分も明るくなりますね。
すっぴん美肌をめざしましょう。



タイトルとURLをコピーしました