ムカデシャット屋内用の効果は?実際に使ってみた結果をレビュー!

毎年、梅雨頃になると出てくるムカデがほんと、イヤですよね。
見た目も驚きますが、人間を噛むのでやっかいなんですよ。
どこから侵入してくるかわからないので、余計怖いですね。
 

私、寝ている間に噛まれたことがあるんです。
 

それから、夏場は寝ている時に、何かが動く気配がするとパッと起きてしまうんですよ。
もう恐怖さえ感じます!!
 

ムカデ対策は毎年しているのですが、今回ムカデシャット屋内用が評判がよさそうなので、使ってみることにしました。
その効果はどうなのか、使ってみての感想などレビューをしていきたいと思います。
 

ムカデでお困りの方は参考にしてみて下さいね。
 

ムカデシャット屋内用はこちらからも見れます
↓  ↓  ↓  ↓
強力・ムカデシャット屋内用(蜈蚣忌避・室内)(Centipede Repellent for indoor use)
 

ムカデに噛まれた体験談

なぜ、ムカデ忌避剤をしっかり置くようになったのか、その理由をお話しますね。
 

睡眠中でしたが眠りが浅かったようで、足の甲の上を何かが通ったような気がしたんです。
反射的に、反対の足で払ったとたん、激痛が!
 

私が噛まれたのは、大きめサイズのムカデでした。
だから、痛くて、毒も強かったようです。
 

翌日は痛いけど我慢してたら、どんどん腫れてきて、慌てて病院にいきました。
足の甲だったので、1週間位は歩くと痛いし、腫れて靴もはけないと痛い思いをしました。
 

ムカデは家に出る害虫の中で最強クラスの、毒の強さだと実感!
あの、体験から、ムカデ忌避剤は毎年、必ず置くようになりました。
 

ムカデはどこから部屋に入ってくるの?

 

そもそも、ムカデってどこから入ってくるんでしょうね。
窓は網戸になってるし、玄関のドアは閉まっているし、いったいどこから?と思いますよね。
 

実は、ムカデはほんの数ミリの隙間からでも侵入してくるので、家のいたる所の隙間から入ってくるんです。
 

●ドアや網戸の隙間

●通気口などの隙間

●キッチン、洗面所 お風呂の排水口

●浴室やトイレなどの窓

●換気扇

●天井裏

●床下

 

わずかな、隙間から、ムカデはやってくるんですよ。
今年、初めて発見したものは洗濯後の、シャツの中から出てきました。
きっと、排水口あたりからやってきたんでしょうね。
 

また、ムカデは湿気があるジメジメしたところが大好きです。
落ち葉、草むら、植木鉢の下などに隠れています。
そのような所は予め、粉材の殺虫剤などを、撒いておくと、部屋へ侵入する確率も減ってきますよ。
 

何が目的で家に入ってくるの?

 

それは、餌となるゴキブリを食べにくるからなんです。
人間を攻撃しにくるわけではないんですよ。
 

同時に部屋にゴキブリが出ないように、することも大切ですね。
食べ物を出しっぱなしにしない、生ゴミの処理をしっかりするなどの対策も必要です。
 

我が家では、ムカデの忌避剤とゴキブリの駆除剤はセットで置くようにしています。
餌となるゴキブリは駆除するようにしています。
 

ムカデシャット屋内用使ってみました

 

今回使ってみたのは、ムカデシャットという商品です。
殺虫剤ではなくて、忌避剤です。

ムカデを見てから、駆除するのではなく、まずは寄せ付けないという対策が必要ですね。

 


 


 

郵政メール便で届いたので、注文から4日ほどで届きました。
茶封筒にはムカデシャットの商品と、使い方やムカデ対策が書かれた紙などが入っていました。
 


 

中には8cm×6cm(10g)ほどの白い袋が10包み入っています。
 

不戦布の中には、白い顆粒状のものが入っています。
これにヒノキの抽出成分や5種類の天然精油を浸透させてあります。
 

効果の持続は一か月ほどです。
ニオイがしなくなったら、取り換え時です。
 
持続期間が、ちょっと短い気もしますが、期間後も、袋から出して、家の周りに撒いおけば、ある程度効果が期待できます。
 

開封するとヒノキの香りが漂います。
個人的には木の匂いって好きなので、ジャマにならない香りです。
 

以前に、木酢入りの忌避剤を使用したことがありますが、ツンとしたニオイが鼻について、我慢した覚えが…
結局、全部使えず、他のものに変えたのですが、ムカデシャットの香りは大丈夫です。
 

ヒノキのニオイが、ムカデは大嫌い!なんです。
ヒノキに含まれるヒノキチオールという成分が、作用しています。
実はダニやゴキブリもヒノキのニオイが嫌いなので、ムカデシャットを置いておけば、他の害虫除けの期待もできますね。

 

ムカデシャット屋内用を置いた結果は

 

まず、一番置きたかった場所は寝室でした。
ムカデって布団の中まで侵入してくるんですよ。
自分は噛まれた経験者なので、家族にも痛い思いはさせたくないので、夜、寝る部屋にはまず置きました。
部屋の片隅や窓際に置くといいですよ。
 

 

 

残りは、ムカデは水場を好むので洗面所とキッチンに置きました。
 

 
こちらは、洗濯機の排水口近くです。
 

ムカデシャット屋内用を置いてみた結果は!?
 
置いてからひと夏を越してないので、途中経過なんですが、効果ありと思います!

ムカデって1度出ると、2度、3度と続けて出てきて、困ってたんですよ。
 

今回、最初のムカデ発見後、ムカデシャットを置いたら出なくなりました。
ムカデ忌避剤を置いておいても、出るときはでるのですが、ムカデシャットは出てきません。
ほのかに、ヒノキの匂いも漂っているので効いているって感じがします。
 

ムカデシャット屋内用の口コミ

 

ムカデシャットの口コミを集めてみました。

 

・2年前から、今回で4回目の購入。その間、1度だけムカデが出ましたが、市販よりも安心で、とても気に入っています。

・もう何年になるか分かりませんが、毎年お世話になってます。ムカデシャットを使いはじめてから、出現率がグンッと減りました。

・家の中にムカデが出てくるなんて、考えただけでゾッとします。このムカデシャットのおかげでしばらくその怖い体験はしていません。

・他社製品も使って見ましたがムカデシャットには負けます。効果と共に、猫の安全も考え、やはりムカデシャットでなければと、一年使ってみての再購入です。

 

中には効果を感じられなかったという方もいました。
薬ではないので、状況により、効果の違いはあるようです。

全体的には効果ありという声のほうが多かったです
リピーターさんもけっこういました。
 

ただ、ムカデの巣のようなところでは効果が出るのに時間がかかるようなので、すぐにあきらめずに継続してみるのもありですね。

天然成分というところが皆さんに好評でした。
小さなお子さんや、ペットがいるご家庭でも、安心して使えますね。
 

ムカデシャットの口コミは2,000件以上あります。
もっと、いろいろ見てみたい方は、こちらからどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ムカデシャットの口コミはこちらから見れます 楽天
 

さいごに

 

今年は私が対策するより先にムカデがでてきて、先をこされました。
もっと、早くにムカデシャットをしていたらと思います。
 

来年は、5月の連休明けくらいにはしようかと思っています。
見たくないですからね、あの姿。
ムカデシャットには屋外用もあるので、水際作戦で侵入させないよう検討中です。
 

ムカデから対策でお困りの方や、小さなお子さんがいる家庭では、ムカデシャット屋内用もぜひ検討してみて下さいね。
 

タイトルとURLをコピーしました