ショップジャパン【ここひえ】の音はうるさい?実際の口コミ評判は?


【正規品】ここひえ パーソナルクーラー 卓上扇風機 冷風扇 冷風機 扇風機 エアコン 卓上クーラー 省エネ 小型 コンパクト ミニ 冷風 冷気 送風機 風量3段階 防カビフィルター搭載 ポータブルクーラー ショップジャパン
 

暑~い夏!少しでも涼しく過ごしたいですよね。
自分専用の冷風があれば、なおさら嬉しい。

そんな、条件にぴったりな、ショップジャパンのポータブルクーラー「ここひえ」が人気です。
 

ただ、少し気になることもあり、「音がうるさい」という声も聞こえてきます。
購入を考えているなら知っておきたい所ですよね。
 

そこで今回は、ここひえの音は本当にうるさいのか?私が調べてみたことを、実際の口コミ評判と共に紹介します。
ぜひ、参考にしてみて下さい。
 

ここひえの音はうるさいの?

 

実際のここひえってそんなにうるさいのでしょうか?
購入者の皆さんはどう感じているの?
 

まずは、口コミ評判をみてみました。

◇ここひえを購入しました。サイズもコンパクトで音も静かでした

◇音も静かで車中泊にも使えそう
 

◇風量が中以上では結構なファンの音が聞こえる

◇音が弱の時は静かですが、中と強がうるさいと思います。

◇最大風量にするとかなりモーター音がするので寝室で使用するのはちょっと無理な気がします。

 
まだ、発売されたばかりで口コミの数は少ないのですが、その中でも音に関する口コミの割合は多かったです。
まとめると、上記のような口コミになりました。
 

うるさくないとうるさいの二つに分かれました。
やっぱり、うるさいと感じている人はいましたね!
 

特に、弱・中・強の三段階の風量のうち、中風と強風でうるさいと感じる方が多かったです
弱風に関してはほとんどありませんでした。
 
 

では、実際にはどれくらいの音がするのでしょうね?
ここからは、音量をを見てみたいと思います。

ここひえの実際の音はどれくらい?

 

公式ページには、 風量(弱)36.9㏈ となっています。
これは、日常の音に例えるとどれくらいなんでしょうね。
 

日常生活での一般的な騒音レベル

30㏈ ささやき声・深夜の郊外
40㏈ 静かな住宅地・深夜の市内・図書館
50㏈ エアコンの室外機・静かな事務所
60㏈ 普通の会話・チャイム・時速40キロで走る自動車の内部
70㏈ 電話の着信音・騒々しい街頭・騒々しい事務所

出典:TOHO SEIKI CO.,LTD.

 

ここから見ると、36.9㏈というと図書館より静かなレベルの騒音となります。
これはかなり静かですよ。
うるさいと感じる人はいませんね。
 

風量 中と強なんですが、実は公式ページを見ても書いてなかったので、公式ショップに実際に聞いてみました!下がその音量です。
 

 風量(中) 52.5㏈    
 風量(強) 53.8㏈  

 

日常生活で望ましい範囲の音の大きさは、一般に40~60dBと言われています。
その範囲には収まっていますが、実際に使ったり、夜寝るときはどうなの?って思いませんか?
 

50dBにある、エアコンの室外機って昼間は気にならないけど、夜寝るときになど、静かになると気なったりするものですよね。
まさしく、そんな感じを想定してみたらいいのかなと思いました。
 

就寝時には風量 弱が静かでおすすめ

 

弱風は、静かレベルが図書館ですからね、よく眠れますよ~
 

もう一つおすすめの理由があるんです。
 
ここひえは満水時に連続運転時間が約8時間なのですが、これは風量が弱の場合です。
弱風なら一晩、涼しさをキープできますね。
中や強風の場合は、睡眠中に水切れの心配もあり、就寝時にはあまりおすすめできません。
 

途中で水が切れても、扇風機になるだけなんですが、涼しく眠りたいならやっぱり弱風がおすすめですね。
 

※音が心配な方は、購入前に、使う場所や時間、用途などを一度考えてみることをおすすめします。
 

ここひえの特徴

 

ここひえの音について見てきましたけど、他にも特徴を見てみたいと思います。
 

扇風機よりも最大-13℃涼しい

 

ショップジャパン 楽天市場店
 

ここひえの冷風の秘密は気化熱を利用していることです。
気化熱とは、水が蒸発する時にまわりの熱を吸収して、空気を冷やす現象をいいます。
 

なんと、プロペラだけの扇風機よりも-13℃も冷たい風をつくることができますよ。
(湿度30% 温度36.2℃ 吹き出し口0cmの場合)
 

これって、扇風機よりかなり涼しそうです。
気化熱の力ってすごい!ですね。
 

ここひえの風は、水分を含んでいるうるおい冷風。
エアコンの風って乾燥するんですよね。
お肌はカサカサ、喉だっていがいがすることも多々あります。
その点、うるひえなら心配することはありません。

持ち運べるのでどこでも使える

 

ショップジャパン 楽天市場店
 
重さ:約1.1㎏
サイズ:幅168 × 高173 ×奥行き173mm
 

この、手軽で小ささがいいと評判ですね。
しかもスペースをとらないので、場所を選びません。
 

コンセントとUSBの両方の電源が使えるので、屋外でも使えて便利!

 

運動会やキャンプ時のテントの中
海や山などのアウトドア
カフェやオフィス
車中など
 

一般的なモバイルバッテリーがあれば充電ができます
バッテリーさえ確保しておけば、どこでも使えるので、停電や災害時にも使うことができますね。
 

電気代が1晩つけっぱなしでも約1.1円

 

 

 

 

 

 

 

ショップジャパン 楽天市場店
 

家の中でも熱中症になる場合があるので、高齢者やお子さんがいる家庭はエアコンもけっこう使うのでは?
そのぶん夏は電気代もかかってきます。
かといってケチれないですよね。
 

ここひえって驚くほど電気代がかからないんですよ!
 

一般的な6畳用エアコンの96%off、1晩で1.1円(8時間稼働させた場合)しか、かかりません。
丸一日使ったとしても、3.3円、一か月毎日使ったとしても100円以下
 

電気代がほとんどかからないと、言ってもいいくらいです。
これ、すっごく助かりますね。
クーラーのように設置代もかからず、買ってすぐ使えるところも手軽です。
 

簡単に使えるシンプル設計

 
操作は簡単です。
タンクに水を入れて本体にセット、後はスイッチを押すだけです。
誰にでも使えるところがいいところですね。
 

7色のLEDムードライトが点灯します。
気分でカラーも変えられ、OFFすることもできます。
 

タイマー機能はついてませんが、シンプルで使いやすい設計になっています。
お子さんからお年寄りまで、楽に使えます。
 

ここひえの注意点

 

ここひえを使用するにあたって注意点があります。

ここひえには防カビ抗菌フィルターが搭載されていますが、これは1シーズンごとに変えるのがおすすめなんです。
 

これが、2,980円(税抜)かかります。
電気代がほとんどかからず、コスパがいいと思っていましたが、実はフィルターに経費がかかってきます。
 

でも、逆にいうと、フィルターの交換がなく入れっぱなしっていうのも、カビや雑菌をまき散らかして怖いですよね。
喘息やアレルギーの元になります。
 

ひと夏、3000円程度で、どこにでも持ち運べて冷風にあたることができたら、許容範囲の金額じゃないかと思います。
電気代も、ほとんど気にすることもありませんしね。
 

39日間の返品保証と1年間の修理保証

 

ここひえの購入を迷っているかたには、返品保証もついているので安心して下さいね。
 

商品到着後 39日以内なら返品を受け付けてもらえます
どうしても、音がうるさくてダメな場合は返品を考えてみるのもありですよ。
 

送料は負担ですが、商品代金は全額戻ってきます。
 

1年の修理保証もついているので、いざという時も安心です。
 

さいごに

 
涼しさを持ち運べるなんていいですよね。

日本の夏って暑いので、いつ誰が熱中症になってもおかしくないくらいです。
コンパクトなここひえで、自分だけの涼しい空間をつくりたいですね。
 
ここひえは、人に合わせて、暑い、寒いを調整することなく自分だけで使うことができます。
冷たさ一人占めして下さいね。

 

タイトルとURLをコピーしました