ロータスグリル無煙バーベキューコンロがおすすめ!口コミ評判も紹介


 

アウトドアの定番、バーベキュー。
焼きたてを食べながら、家族や仲間とわいわい過ごす時間は楽しいですね。
 

だけど、キャンプ場やバーベキューエリアに行くのはけっこう準備がたいへんですよね。
もっと気軽に、自宅の庭やベランダなどで楽しみたいと思っている人も多いと思います。
 

自宅ですると気なるのが「煙」なんですよね。
煙をもうもうと出すべーべキューではご近所さんの迷惑になるので心配です。
 

そんな時に使いたいのが無煙バーベキューコンロです。
煙が出ないので庭やベランダで楽しむ事ができるんですよ。
 

無煙バーベキューコンロも、カセットコンロタイプなどいろいろ販売されていますが、
今回はその中でも、炭火で焼けて人気があり、使い勝手もよいと評判な「ロータスグリル」を紹介します。
 
やっぱり、バーベキューは炭火でしたい!という人にはおすすめのコンロです。
 
評判や口コミと合わせて紹介します。
ぜひ、参考にしてみて下さい。
 

ロータスグリル・無煙バーベキューコンロ

 

 
ロータスグリルはドイツ生まれの炭火卓上コンロです。

バーベキューする時に困る「煙」と「着火」の問題をクリアにしてるので、バーベキューのハードルも下がり、自宅でも可能になりました。

ここからはロータスグリルのおすすめポイントを見ていきたいと思います。

 

①煙が出ない

 

そもそも、なぜバーベキューをすると煙が出るのでしょうか?

煙が出る原因は、お肉の脂が網から落ちて炭についてしまうからなんです。

これは焼肉を食べに行くとよくわかりますよね。
脂ののったカルビやホルモンを焼くと煙と炎がすごいですよね。
煙の原因はあれなんです。
 

ではロータスグリルはこれをどのように回避しているのしょうか?
 
炭は中央部のみに置かれ、炭の真上にはプレート状になっているので脂が直接炭に付くことがありません

たったこれだけのことなんですが効果は◎です。
これでもうもうと立ち上がる煙に悩まされなくなりますね。
 

②着火のスピードが早い

 

バーベキューをする時に困るのがなかなか着火できないことです。

炭火って手動でつけようとすると、時間がかかりますよね。
うまく風を送ってあげないと中々、火がおこってきません。
おまけに手や顔まで黒くなったりして最悪~なんて自体も…
 

ロータスグリルは電池内蔵で、ファンから常に風を送ることにより素早く着火することができます
炭を入れて着火剤をつけてボタンを回すだけで着火は終わりです。

これだけでいいんですよ。
組み立て&着火が3分で出来るので、手間がかかりません。
なんて楽なんでしょう(^^)
 


 
ロータスグリル 通常サイズ 【炭2.5kg+ジェル着火剤のオマケ特典あり】 無煙 炭火 バーベキュー コンロ グリル ベランダ テラス 庭 バルコニー BBQ 専用ケース付き[ ロータスグリル 通常サイズ ]

③二重構造で熱くならない

 

バーベキューコンロを使っていると本体が熱くなりますよね。
大人でもうっかりしていると触ってしまい火傷することもあります。

でも、ロータスグリルは二重構造になっているので使用中でも外側が熱くなりません
 

持っても熱くないので移動が簡単ができますし、テーブルにも直接置けますよ。
お子さんがいる家庭ではうっかり本体も触りがちですが、これなら火傷の心配もなさそうですね。
 

④後片付けが簡単

 

使った後は炭の処理と、網とインナーボールを洗うだけなので後片付けが簡単です
食器洗浄機対応なのも嬉しいですね。
 

少しはスポンジでこする作業もあるでしょうが、主婦としては片付けが楽なのはおおいに助かリます(^^)

⑤様々なシーンで使える

 


 

写真を見ていただくとわかるように、コンパクトサイズで場所をとりません。
煙も出ないの庭や縁側、ベランダやバルコニーなど、今までバーベキューが出来なかった場所にも使うことができます。
 
※集合住宅は管理規約があるので確認してからして下さいね。
 

キャリーケースがついているので持ち運びも便利です
重量も約3.7㎏と一人でも運べる重さですね。
 

本格的なキャンプにも、もちろん使えます。
海や山などでも手軽にバーベキューができますよ。

ロータスグリルさえ持っていけば、食料は現地で調達でもどうにかなりそうですね♪
 

ロータスグリルの口コミ評判

 
ロータスグリルの口コミを見てみました。

無煙について

◇本当に煙も出ないし手軽にバーベキューできるので買ってよかったです。

◇煙も少ないので、庭でBBQを近所に気兼ねなくできます

◇近所が近いので煙を気にして今まで出来ませんでしたが、本当に煙は出ず、美味しいお肉を食べることができました

◇煙も匂いもゼロじゃないけれど、お隣りさんに文句言われない程度

◇着火時多少煙は出ましたが、落ち着くと煙はほとんど出ません

脂の多い肉などを焼くと多少煙は出ますが、我が家ではそこまで気になりませんでした。

 

炭火を使った網焼きなので多少の煙は出るかもしれませんが、許容範囲のようですね。

ロータスグリルはこの無煙が目的で買われるかたが多数だと思いますが、煙に関する口コミでは皆さん満足度が高いと感じました。
 

着火について

初心者でも簡単で、着火してからすぐに炭が赤くなります。

着火の早さにびっくりしました、すぐ着きます。

◇すぐに火がつくためお手軽にBBQが楽しめます。

ストレスなくすぐに着火できることは、かなりの驚きでした。

 
着火については悪い口コミは見られらせんでした。
ロータスグリルの着火法は早くて簡単ですので不満な点が見つからないですね。
 

その他の口コミ

◇片付け側に立つ主婦としてはシンクで洗えるっていうのが1番いい。

◇準備、着火、片付けが簡単で、お家バーベキューがやりやすくなりました

◇家族4人でアウトドアのローテーブルに置いてピッタリの大きさでした。

◇専用バックに入れるとかなりコンパクトに収まり収納場所を選ばないと思いました。

大人4人でも十分食べることができました。

空気流量調節ダイヤルで火力を調節出来るので使いやすくて良かった。

◇焼き網の目が大きいので別にホームセンターで購入した焼き網を重ねました。

十分な火力でした。ただ、入れることの出来る炭の量が少ないため、1時間も保たず消えてしまいました。

◇火力は普通のバーベキューグリルに比べると弱いです。

 

口コミから見える問題点もありました。

網の目が粗く食材が下に落ちてしまうという事です。
確かに写真を見ると粗い感じですね。

解決策としてホームセンターや100均で網を購入して、二重にして焼く人が何人かいました。
 

また、火力が弱いと感じる人や真ん中しか焼けないという人もいました。

直火で焼いていないので、火力は弱めに感じるのは仕方がないのかなと思いましたが、皆さんの口コミを見ていると炭の量が関係してくるようです。
 

炭が少ないと火力が弱く、真ん中しか焼けない事が起こるので、炭はたっぷり入れる事。
足りないようだったら、途中で継ぎ足しをする事が大切です。
また、風力も最大にすると炭が燃えやすくなるので火力がアップされます。
 

炭の量と風量で火力はかなり違ってきますね。
 

 

 

今回、紹介したのは大人4人くらいまでの大きさです。
6~8人の大人数用の大きめなロータスグリルもありますよ。
詳しくはこちらからご覧になってくださいね。
↓  ↓  ↓  
ロータスグリル XL 【炭5kgセット+ジェル着火剤のオマケ特典あり】 無煙 炭火 バーベキュー コンロ グリル ベランダ テラス 庭 バルコニー BBQ 専用ケース付き[ ロータスグリル XLサイズ ]
 

さいごに

 
使いやすいので人気なのもわかりますね。

簡単に炭火焼きが楽しめるのはやっぱりロータスグリルですね。

バーベキューって食材さえ用意しておけばみんな勝手に焼いて食べてくれるので、主婦にはありがたいメニューなんです。
なにより、みんなで食べるとおいしいですよね。

無煙でご近所さんも気にせずバーベキューしちゃいましょう(^^♪
 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
↓  ↓  ↓  ↓

 

404 NOT FOUND | 楽して得して~通販enjoy
いいなと思うおすすめ商品やレビューを紹介しています
タイトルとURLをコピーしました