着圧ソックス人気な売れ筋はどれ?疲れやむくみにいい昼用と夜用を紹介


4月になり、新しく仕事を始められた方も大勢いると思います。
慣れない環境や特に立ち仕事では足が疲れてきますよね。
夕方になるとパンパンにむくむこともあります。
 
私も、独身時代には経験あります。
足のつま先からふくらはぎも痛いし、足全体がだるいし辛いですよね。
 
でも、そんな時は着圧ソックスを履くとけっこう楽に過ごせますよ。

今はいろいろな所から発売されているので、どれにしようかまよっちゃいますよね。
なので今回は着圧ソックスの人気な売れ筋を紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみて下さいね。
 

CHECK楽天市場 ソックスランキング はこちらから見れます

 

着圧ソックス人の気な売れ筋を紹介

 
むくみの原因に血液循環の滞ることがあげられます。
着圧ソックスは足先から上に血行をよくさせるよう、圧をかけてつくられている為、血液やリンパ液、老廃物がスムーズに流れていきます。
そのため、むくみや疲れが改善されて脚が楽になりますね。
 

昼用は少し着圧が高めで、むくみ対策をしながら一日中、脚を快適にしてくれるタイプ
 
それに対して夜用は昼用より着圧が低めに設定されています。
なぜなら、横になったりして、脚に負担がかからないので圧が低めでもいいからです。
それとあまりきついと睡眠の妨げになりますよね。
 

ただ、1日じゅう着圧ソックスに頼るのはNGです。
本来持っている機能が衰える原因にもなります。
昼間、脚に負担がかかる方は昼用を使ったほうがむくみを予防できます。
 

今回は昼用と夜用の両方を紹介していきます。
ご自分の生活にあったほうを選んでみて下さいね。
 

着圧ソックス 昼用

 
立ち仕事をしている人に人気なのが昼用着圧ソックス。
むくみやだるさを防いでいきます。

オフィスでも馴染みやすいブラックが多いですね。
夏のクーラーや冬の冷え対策としても使えますよ。
 

エコノレッグ 段階式着圧ハイソックス

 

 
楽天市場 レディース靴下ハイソックス部門 1位入賞
段階着圧設計になっています。
足首25hPa、ふくらはぎが18~12hPaの圧力となっています。
キツすぎず、弱すぎずの着圧加減です。

※hPaとはヘクトパスカル衣服圧力を示す国際単位です。
 

 
繊維自体に消臭効果があるポリウレタン弾性繊維と綿を使用しているのでニオイをおさえ、気になるムレも防ぎます。
ナイロン製品が多い着圧ソックスの中、綿混なのでナイロン特有の光沢感もなく、痒くなく肌触りもとってもいいと評判です。
靴下の綿素材は通気がいいので人気がありますね。
 

サイズ:22-25cm
カラー:無地ブラック
素材:綿・アクリル・ポリエステル・ポリウレタン

 

GLANAGE 着圧ソックス 強圧

 

 
楽天市場 ハイソックスランキング1位入賞
着圧上級者向けのソックスです。
足首は40hPa ふくらはぎは30hPaと強めになります。
普通の圧力じゃ足りない、むくみが強い人、夜勤で立ち仕事の人などきつめの締め付けが欲しい人に向いています。
 

 
強度が強く少し履くのが大変ですが履き方のコツも同封されているのでその通りしてみて下さいね。
履いてしまえば後はスッキリ引き締めてくれますよ。
カラーも着圧ソックスには珍しくベージュやホワイトもあります。
仕事によりブラックがだめな所では助かりますね。
 

サイズ:23~25cm
カラー:ベージュ・ホワイト・ブラック
素材:ナイロン・ポリウレタン
製造:日本

 

着圧5本指ハイソックス

 

 
楽天ランキング レディース靴下部門 1位入賞
売上35,000足突破してます。

5本指ソックスは蒸れない、血行がよくなる、疲れにくいなどの理由で愛用者も多いですね
血行がよくなることによりむくみの改善にもつながります。
さらに着圧とくれば履いた時の心地よさでけっこうはまってしまう人も多いようです。
 

 
足首は着圧が強めで上にいくほど緩くなっていきます。
綿混なので蒸れにくいです。
5本指、着圧ソックスが1足439円で買えるところがコスパ良すぎ!
しかもネコポスなら4枚まで封入可能です。
 

サイズ:22~25cm
カラー:黒・白・ベージュ
素材:綿・ポリエステル・ポリウレタン
製造:中国(企画:日本)

 

着圧ソックス 夜用

 
寝てる間に、日中の疲れた足やむくみを改善してくれる夜用の着圧ソックス。
履いて寝るだけで翌朝の足はスッキリ、軽くなると人気なアイテムです。
夜用はソックスとスパッツの2タイプを紹介したいと思います。
 

DARK ENGEL睡眠着圧ソックス

 

 
販売実績累計、なんと17万枚突破の売れてる着圧ソックス&トレンカです。
履いて寝るだけで足のむくみをしっかり解消します。
着圧と聞くと締め付けるので睡眠のジャマにならないか心配になりますが、圧も5段階に分かれて設定されていて伸縮性もあり、軽い着圧なので睡眠の妨げになりません。

 

 

昼用のソックスより少し長めのソックスとトレンカタイプもあります。
オープンツゥなので素足感覚でいられます。
ピンクやブルーなどの可愛めカラーも揃っています。
 

サイズ:23~25cm
カラー:パープル、ブラック、ピンク、ブルー、ベージュ
素材:ナイロン96.4%ポリウレタン3.6%
製造:中国

 

寝ながらメディキュット着圧スパッツ

 

 
ドクターショールから出ている、メディキュットはCMもあり知っているかたも多いのでは。
Amazonでもベストセラー1位の実績がある人気商品です。

メディキュット独自のキュットアップ製法の、段階圧力とやわらか素材でしっかり引き締め、寝ながらにしてウエスト、ヒップ、つま先までをサポートしてすっきり朝を迎えられます。
 

 
オープンツゥになっているのでスパッツタイプでも、ムレないところがいいですね。
指先が出ていると開放感もあります。
スパッツタイプは下半身全体をサポートしてくれます。
寝る時専用の着圧にしてあるので睡眠の妨げになりません

メディキュットは原則として、足首周囲の寸法でサイズが決まります。
 

サイズ
身長150-160cm
太もも43-49cm
ふくらはぎ30-38cm
足首19-23cm
足22-24cm
カラー:ラベンダー
素材:ナイロン・ポリウレタン・キュプラ

製造:日本
 

寝ながらメディキュットLサイズはこちらから見れます

おやすみ着圧ソックス ロング

 

 
楽天ランキング ダイエットインナー、女性用ソックス部門1位入賞
口コミ件数も4300件以上、満足度84%もある人気商品です。
着圧販売4段階設定になっており、これは10万人のデータを元に設計された「おやすみ圧」です。
夜用の着圧で、やさしい適度な締め付けでぐっすり眠りながらも翌朝の脚はむくみがとれてスッキリしています。
 

 

蒸れないオープンツゥと膝部分は弱圧で曲げ伸ばしが楽になっています。
綿混なので柔らかく、吸水性がよく足も冷やしにくいです。
脚の冷えも気になる人にもおすすめです。
 

サイズ:フリー
カラー:ピンク、ブルー
素材:綿・ナイロン・ポリウレタン
製造:日本

 
 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます

オフィスサンダル疲れない人気なのは?黒色でおすすめなのはコチラ
4月に新しく入社される方も多いですね。 オフィスサンダルを履いて、仕事をされる方も多いのでは? 会社で長時間、履かなければならないオフィスサンダルの条件は「足が疲れない」ことだと思います。 できるだけ疲れないサンダルを探し...

さいごに

 
着圧ソックスは昼用、夜用共に履くだけなんです。
履くだけで血行が促進され、むくみや疲れが解消されるなら、楽ですよね。

その上、美脚効果も期待できます。
お値段も手ごろなものもありますので立ち仕事で疲れやすい人やのむくみがある人はぜひ使ってみたらいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました