引っ越しダンボール一人暮らしのおすすめは?使いやすいセットを紹介


新生活を始めるための引っ越し。
荷造りにかかせないのがダンボール箱ですね。

ただ、ダンボールなら何でもよいわけではなく、大きさや強度、清潔さなど引っ越しに使うには選ぶ基準があります。
引越し業者のサービスでもらう場合は適したのをもらうことができますが、足りない場合や個人で引っ越しをする場合は自分で用意をしなくてはいけません。

ホームセンターにも引っ越し用のダンボールは売っていますが何枚も買うと重いうえにかさ張るので、運ぶのがなにかと大変です。
そこで便利でおすすめなのが通販です。

今回は数ある通販ショップの中でも、商品の品揃えが豊富で配送が早いと評判な「ロジマート」さんの引っ越しダンボールを紹介したいと思います。
参考にしてみて下さいね。

ランキングはこちらから見れます
↓  ↓  ↓  ↓
CHECKダンボールランキングベスト10 楽天

引っ越しダンボール通販 ロジマート


ロジマートのダンボールは楽天ダンボール部門1位入賞です。

人気の理由は

 ◇プロの引っ越し業者でも使っているダンボール
 ◇無地、シンプルで使いやすい
 ◇ダンボールだけお客さんの所に直送できる



お店の総合評価4.38 口コミ件数も多く4400件以上と高い評価がついているショップさんですね。

ロジマートではダンボールや梱包材をいろいろ取り扱っています。
その中でもおすすめのセットを紹介します。

120サイズ・10枚セット


一人暮らしだとそれほど広い住まいはいらないので、1R、1K、1DKの間取りの人も多いと思います。
荷物もそれほど多くない人におすすめしたいのが120サイズの10枚セットです。

120サイズは衣類等を入れるのに使い勝手がよい大きさです。
持ち手も付いていて、1番の売れ筋のサイズです。

宅急便、宅配便、ゆうパックなどの120サイズに対応しているので送る時にも便利ですよ。

一人暮らしだとすべてが自分の荷物なので記入欄はそんなに必要ありませんね。
箱の中身とワレモノがわかればいいので直にマジックで箱に書いてしまっても大丈夫です。

だから、引っ越し用ダンボールじゃなくても、無地でお値打ちなダンボールで十分です。

ワレモノも一人暮らしだと数も少ないので、プチプチロールの替わりに新聞紙やタオルを使えば代用できます。
テープは100均でも売ってます。
箱が残っても、新居で荷物の整理に使えますしね。

引っ越し業者を使わず、ご自分でされるなら、無地のダンボールセットは安くて、通販は家まで持ってきてくれるのでおすすめです。
安心の日本製品です。

120サイズの次に人気があるのがこちらの160サイズです。

160サイズ 10枚セット


大きめの荷物をお持ちの方や荷物がたくさんある方におすすめです。
ダンボールの材質も120サイズより固めを使用しているので荷物もしっかり運べます。

宅配便規格サイズです。
宅配便、宅急便、ゆうパックなどに対応しています。
安心の日本製品です。

引っ越し セット1~2人用


引っ越しセットの中で1番人気がこの1~2人用のセットです。
最初から、引っ越しに必要なものが揃っているので便利ですし、サイズ違いの箱も欲しいという人にもおすすめです。

セット内容
 120サイズダンボール  ×10枚
 100サイズダンボール  ×5枚
 エアーキャップ(プチプチロール)500mm×5M 1巻
 クラフトロール45×5m  ×1巻


今だけ布団袋1枚 おまけキャンペーン中!

引っ越しセットの特徴を説明しますね。

使いやすいダンボールサイズ

セットの120、100サイズは一般的によく使われるサイズです。
衣類や日用品をを入れるには手頃な大きさです。

小さすぎず大きすぎず、一人で運べるサイズなので何枚かあると重宝します。
同じ大きさだと積み重ねやすく整理もしやすいので作業がしやすいですね。

120サイズは宅急便、宅配便、ゆうパックなどに対応できます。


ダンボールのロジマート

記入欄付きで便利

同じ箱に荷物をどんどん詰めていくと蓋を閉めた後に、わからなくなることがありますよね。
結局、また開けてみて確認をするはめになります。

そうならない為にも側面の記入欄に内容物、搬入部屋、ワレモノを記入しておけば一目でわかるので作業がスムーズになりますね。

後日、ゆっくり荷解きをする時も便利です。

持ち手付きで運びやすい

引っ越しで使う段ボールは持ち手付きが断然便利です。
通常のダンボールには持ち手がないため、底を手で抱えて運ばなければなりませんが、これだと運びにくく滑りやすい、労力がかかるのでおすすめしません。

持ち手に手を差し込むだけで荷物をしっかり運べるので効率よく作業ができます。

持ち手は開閉式なので使わない時は閉めておけばホコリやゴミが入りません。

梱包に便利なエアーキャップ&テープ

ダンボール以外でセットに付いてる梱包材がとっても役に立つんですよ。

特にプチプチシートは引っ越しの時には必需品です。
近くのホームセンターに置いてない場合もあるのでセットについてくると食器類などの梱包に助かりますね。

クラフトテープもあるので商品が到着後、すぐにでも荷造りが始められます。

引っ越しセットを購入した人の口コミ


・どちらの箱もちょうどいい大きさで、一人暮らしの引っ越しなら十分な枚数だと思います。

・一人暮らしなので新聞紙などがなかったのですが発泡シートやガムテープまで付いているので、便利です。

・サイズ違いの箱、テープ、発砲シート、セット販売でこの価格、とても満足です。

・サイズ100の方は本を箱いっぱい詰めましたが、取ってのおかげで楽に持てます

・初めての引っ越しで、どれだけ用意していいのかわからなかったのですが、こういうのがあって良かったです。

引越し屋に頼まずに行う方にとっては便利だとは思います。

・重いものは分けていれないと持ち手が破けてしまったりするので注意です。

最初からセットになっているので便利という声が多かったです。
ホームセンターであれこれ自分で買うより最初からセットになっているものを買ったほうが楽ですね♪

ダンボールも何枚か買うと荷物になるので通販で購入する人も多いです。
玄関まで運んでくれるのでありがたいですね(^^)

引っ越しセットはこちらの1~2人用のほかにもこんなサイズもあります。
 ↓   ↓   ↓
引っ越しセット 1人用  楽天

引っ越しセット 3~4人用  楽天

さいごに


新生活を始めるための引っ越し。
あれやこれやとすることも多く忙しいですね。

ダンボールも自分で揃えるのが手間だったり、何を揃えてよいのかわからない時は通販で購入するのも一つの手ですね。
最適な方法でスムーズに引っ越しが終わるといいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする