【すき家】牛丼の具冷凍のレビュー♪お店の味を家で再現できるのか?



私の住んでいる地域は近くのすき家さんに行くまで車で30分くらいかかるでしょうか(>_<)   牛丼大好きな旦那さんと食べ盛りの息子もいるので家で手軽にすき家の牛丼食べれたらと思い、牛丼の具冷凍を購入してみました。

お店の味を家で再現できるのか?レビューしてみましたので参考にしてみて下さい。


CHECKすき家 冷凍牛丼の具はコチラからも見れます  楽天

すき家・牛丼の具冷凍レビュー


ゼンショーのすき家の牛丼の具は
楽天市場グルメ大賞9年連続、和風料理・惣菜部門大賞受賞
年間販売 122万食突破
いつもランキング上位に入っている人気商品です。


20個入りを注文してみました。
注文してから3日後に届きました。
セール期間だったのでもう少しかかるのかなと思っていましたが意外と早く届きました。

クール(冷凍)、箱の大きさは横27cm×高さ18cm×奥行18.5cmとそれほど大きくありません。
冷凍だから賞味期限が長いですね、届いたのが3月上旬ですので1年近く大丈夫です。



箱の中には牛丼だけが入っていました。
ちゃんと20個ありました(^^)

内容量は135gです。
お肉はオーストラリアの牛肉を100%使用しています。

原材料も体に悪そうな添加物も特に入っていない感じです。
湯せんでもレンジでも調理できます。
レンジの場合は必ず蒸気口のある裏面を上にしてして下さい。

アレルゲン情報は小麦、牛肉、大豆、りんご、ゼラチンとなります



こちらはお肉と汁の量を見るため一度お皿に出してみました。
けっこう汁の量も多いです。

いよいよ、食べてみます!
私は湯せんで温めてみました。

色はお店で食べる時よりも薄いです。
匂いは同じです。
肉はお店よりちょっとバラバラな感じがしました。
汁は多めです。
量も並盛と同じくらいでしょうか。

さて、味のほうはどうでしょうね?
家庭で「すき家」のお店の味を家で再現できるのか?

はい、お店と一緒です。再現できました(^^)

家族も同意見でした。
これで遠くのお店に行かなくても好きな時に食べれます♪

やっぱり、お店に行ってその場で食べたほうがおいしいと思いますが冷凍食品でも充分おいしかったです。
お肉の色が薄かったので味を心配してたのですがしっかりついていました。

肉は少し筋っぽいところもありましたけど、許容範囲でした。
店舗と同じ、しょうが風味の牛丼です。

店舗みたいにキムチ牛丼やねぎ玉牛丼にしてみてもいけそうですね。

ただ、お店で食べるような紅しょうがや七味がないところがちょっと残念です。
テイクアウトする時はついてくるのですが、通販なのでしかたがないですね。
自分で用意します(^^)

すき家・牛丼の具冷凍の口コミ

楽天の口コミ件数 13,700件以上で総合評価 4.65とかなりの高評価になっています。
特に☆5と☆4の口コミだけで約13,000件となっています。

・お味はお店で食べる牛丼と一緒!手軽にレンジでチンして食べれます。

・冷凍庫に保存して お昼やお弁当に利用し、重宝しています。

・すき家が家の近くにないので家ですき家の牛丼が手軽に食べれて嬉しいです

・ちゃんとすき家の味でびっくり!美味しいです。

・違うお店のものを買い食べ比べましたが我が家は断然すき家がいいです。

・牛丼の具は冷凍庫に常にストックして、切らさないようセールの時に購入しています。

・お店と違い、お肉が硬くおいしくありません。

・正直期待してたより美味しくなかったです。

あまり美味しくなかったという声もありましたがやはり美味しい、手軽、重宝などの声が多かったです。
家庭にストックして置くためリピートされる方も多いです。
お弁当に入れたり、肉うどん、肉豆腐などアレンジして使っていました。

口コミ件数も多く、人気の高さがうかがえました。
ゼンショーの通販サイトでは豚丼や鳥丼もありますがやはり、牛丼が断トツの人気です。
すき家の牛丼がお好きならおすすめですよ♪

さいごに


店舗に行くとけっこう混んでいてすき家のファンは多いですね。
ファミリーや友人、カップルなど様々な人が来店されてます。
牛丼は国民食だな~と感じます。

牛丼は20食以外にも、5食、10食、32食と種類がありますのでご自分のスタイルに合わせて選べますよ。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする