珪藻土コースター人気なのは?デザインがおしゃれなおすすめはコチラ


出典:e-goods 楽天市場店

暑くなってくると飲みたくなるのが冷たいお茶やキンキンに冷えたビール!
ただ、コップやグラスで飲むと気になるのが水滴ですね。
グラスの水滴で手が濡れたり、テーブルがびちょびちょになるのはちょっと嫌ですね。

そこで使ってみたいのが珪藻土でできたコースターです。
吸水性と速乾性が優れているのでバスマットによく使われているあの珪藻土で、出来ています。

珪藻土のコースターなら素早く水分を吸収してくれるので水滴の悩みは解消できますよ。
今回は数あるコースターの中でもおしゃれなデザインで人気があるものを紹介したいと思います。

CHECK珪藻土のコースターはこちらからもいろいろ見れます  楽天

珪藻土コースターで人気なのは


コースターの材質は紙や木、コルクなど水分を吸いやすい材質が使われていますがその中でも珪藻土の吸収力はバツグンです。

珪藻土とは藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物(堆積岩)です。
水分がどんどん吸い込まれて、すぐにさらさらになるのでバスマットやコースター、乾燥剤のかわりとしても使われています。

今回は珪藻土コースターのなかでもおしゃれなデザインで人気があるものを紹介したいと思います。

soil(ソイル) コースター ラージ 4枚セット


soil(ソイル)と言えば珪藻土バスマットが有名なんですが同じ素材のコースターも定評があり、人気な商品です。

珪藻土の質感を生かしたあきのこないシンプルなデザインで置くものを選びません。
裏面はシリコンによる底面加工が施されているのでテーブルが傷がつく心配はありません。

デザインは丸いタイプと四角いタイプの2種類
四角いタイプは並べて使ったりもできますが角を気をつけないと欠けることもあるので注意が必要です。

カラーはホワイト、ブラック、グリーン、ピンクの4色となります。
いずれのカラーも素材をいかした自然な風合いが素敵ですよ。
秋田県産珪藻土と石川県産珪藻土が使われています。

丸型サークル/直径10×高さ0.8cm
四角スクエア/幅10×奥行10×高さ0.8cm

立風屋 珪藻土コースター


グラスから透けて見える藍模様が涼し気です。
暑い時期に使いたいですね。
和のテイストが落ち着きます。
6種のデザインの中からお好きなのを4枚選ぶタイプになっています。

裏面にはコルクが貼ってあるのでテーブルを傷つけません。
万が一落として割れてしまったとしても裏面のコルクで珪藻土が飛び散りにくいです。
小さなお子さんやペットがいる方にもいいですね。
日本製です。

サイズ:直径97mm × 厚さ 6mm

お花のかたち 珪藻土コースター


丸や四角が多いコースターのな中でお花のデザインがとってもキュートです。
珪藻土コースターの中ではお安く買いやすい値段設定なので何枚か揃えるとテーブルが華やぎますよ。
1枚でも送料無料なので買いやすいですね。

特に裏面の加工はありませんが、厚みもありしっかりとしていますので水滴をグッと吸収します。
普段使いはもちろん来客用に使ってみてもおしゃれです。

サイズ:厚み9×縦101×横99mm

珪藻土 コースター Plus デザイン 3枚 セット


累計販売数、1万個突破の人気な珪藻土コースターです。
無地が多いデザインの中、模様や色がついたタイプを探している方にぴったりです。
模様と言っても彫り模様なので高級感もありますよ。

3枚セッなのでトホワイト、ピンク、ブルー、ブラック、ブラウン、パープル の中から3つ選べます。
裏面の加工は特にありません。
大きめなグラスにも対応できるよう大きめで厚みがあり安定感があります。

サイズ:直径約10cm × 厚さ約0.9cm

陶器珪藻土コースター

無地にゴールドとシルバーのカラーがとってもおしゃれ。
大人な感じの珪藻土コースターです。
来客用にしてみても上品で感じがいいですね。

陶器を混ぜ込んで作られているので落ち着いた色味に仕上がっています。
高級感がありギフトにもピッタリな珪藻土コースターです。
裏面にはコルクが貼り付けてあり、傷つけ防止や重ねて収納する時もクッション替わりになります。
日本製です。

サイズ:直径9.7 x 厚さ0.6cm

さいごに


暑い時期になってくると冷たい飲み物を飲む機会が増えてきますが、グラスの水滴が気になるなら珪藻土コースターほど便利なものはありませんよ。
もっと早く使えばよかったという声も多いです。

吸収していく様子を見てみて下さい。
様々なコースターの中で吸水力はバツグンです。
それに、自然に乾燥するのでお手入れしなくていいし、便利グッズですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする