足指パッド大山式は痩せる?評判や口コミから見えてきた結果とは!


足の指につけるだけで美容や健康によいと評判の足指パッド大山式「ボディメイクパッド デイリー」。
なんとシリーズ累計販売で500万個も売れているんです。
痩せる効果もあるんでしょうか?
この方法で痩せることができたら楽かもと思いますよね。

ただ、中には本当にこれだけで痩せれるの?という声も聞こえてきます。
そこで、今回は評判や口コミをみて、実際はどうなのかを探ってみました。

足指パッド大山式は痩せる?評判や口コミは


つけて歩くだけで美BODYがつくれるとテレビや女性誌にも取り上げられてきました。
「2019AWミラノコレクション」にも世界の一流モデルが着用して歩きました。


浮き足を改善することを目的につくられたものですが、果たして痩せるダイエット効果は
あるのか口コミをみていきたいと思います。
今回は初めての人でも使いやすいボディメイクパッド デイリーを取り上げました。

足指パッド大山式・ ボディメイクパッド デイリーの口コミ


痩せる効果について

・ダイエット効果も現れ、以前と同じように食べているのに、気がつくと体が軽く3ヶ月後には2キロほど痩せていました。
・1ヶ月ほどたつと、体重が減っていましたし、下半身が痩せたなとわかったほどです。
・2週間使用してベルトの穴一つ分痩せました
・年末年始でかなり飲み食いしたはずなのに、ほとんど体重は変わりませんでした
あんまり痩せたという実感はありませんが体の芯が安定している感じが心地良いです。
・何ヶ月もしてますが、痩せたりはしません

口コミでは痩せた、痩せないの効果が分かれていました。
けっこう個人差もありました。

足指パッドをつけたから痩せるというより「浮き指」が改善されることの一つの結果としてダイエットにも効果があったと感じます。

 
大山式足指パッドは「浮き指」を改善してゆがみのない身体をつくることを目的につくられています。

では浮き指が改善される大山式足指パッド・ボディメイクパッド デイリーとはどんなものなのか?
なぜ痩せる効果もあるのかも改めて紹介したいと思います。

大山式足指パッドは浮き指を改善する


大山式足指パッドは健康科学の権威、大阪大学名誉教授 大山良徳先生が監修されている「浮き指」を改善する補正グッズです。

浮き指とは人は立っている時や歩いている時に足の指が地面につかない状態ををいいます。
本来は指を含めた足の裏全体がつくのが正常なんですが、靴が合わない、筋肉の衰えなどが原因で浮き指になってしまいます。
実に男女の8割の方がその状態なんだとか!

そのままにしておくと肩こり、腰痛、膝痛、O脚、骨盤のズレ、太りやすいなど様々な身体の不調が起こりやすくなります。

浮き指を改善することにより得られる効果とは

美しい姿勢になる


装着することにより、指で地面がつかみやすく身体を支える力がUPします。
バランス感覚が向上し、重心が整い姿勢が安定するので美しい姿勢を保つことができます。

運動効率がUPダイエットにも効果的


足の裏の筋肉が刺激され姿勢が補正されます。
それに伴い、インナーマッスルが鍛えられ、運動効率がアップします。
脂肪燃焼を助け、歩行も楽になります。

首・肩・腰・膝がラクに


体の重心が安定し頭の位置が高くなります。
結果、ゆがみが補正され首や肩が楽になります。腰や膝も衝撃が吸収され足の疲れが軽減されます。

骨盤の位置を正しい所へ


体の重心が安定し、開いた股関節が正しい位置に引き戻されます。
足裏の重心も外側から内側に補正されるため、O脚やX脚に効果的です。


筑波大学で実証された結果もあります


足指パッドをはめると効率よく筋肉を動かし筋トレしているのと同じ状態になります


大山式足指パッドの評判や口コミから見えてきた結果とは


以上の事から足指パッドは痩せる、ダイエットに効果があると考えられます。
では同じようにつけていて結果の出る人とと出ない人との違いは何なんでしょうね?

出典:大山式公式

足指パッドはただつけるだけでなく、つけて歩く事により筋肉活動量の増加でエネルギーが代謝し、脂肪の燃焼が促進されるので【歩くこと】が大切です

また、普段運動不足の人だったほうが結果が出やすかったのかなとも思います。
また、口コミも食べ過ぎても体重が変らなかったという人もエネルギー代謝がよく
なることにより太らなかったのではと思います。
太りにくい体をつくることができますね。

痩せる、ダイエットを目的で使うなら足指パッドと合わせて食事の改善も行う事で結果が早くでるのではないのでしょうか。

さいごに


今回は「痩せる」という所に焦点をあてましたけどその他にも大山式足指パッドには様々な効果があります。

前にも書きましたが肩こり、腰痛、膝痛、O脚、骨盤のズレなどです。
これらでお悩みの方も、検討してみて下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする