空気清浄機小型で加湿なし・置き場所に困らないコンパクトなこちら


空気清浄機って意外に大きく場所をとるのでもう少し小型なものがほしいと
思う時はありませんか?
加湿機能付だと本体が大きくなりがちですが空気清浄機のみだと小型なタイプがあります。
 

小型は持ち運びが楽で、手軽に場所も移動できるので便利ですよね。
性能の面でも優れたものも多く出回っています。
 

今回は空気清浄だけの小型タイプで人気があるものを集めてみました。
ぜひ、参考にしてみて下さい。
 

CHECK空気清浄機 小型タイプ こちらからも見れます  楽天

空気清浄機小型なタイプ 

 
タバコの煙などの臭いを清浄するには高い位置に空気清浄機を持ってくると高い位置の煙やニオイをキャッチしてくれます。
 
反対にホコリや花粉などの対策には低い位置、床面に置いたほうが効率よく清浄してくれます。
 
小型タイプならこんな場所の移動が気軽にできますね。
 

エアーリフレッシャー

 

 
細身で小型、高さ33cm程、奥行きも9cm程なので場所を選ばすどににでも置けるタイプです。
デスクの上にも置けますね。
ブラック×シルバーのカラーもどこに置いても違和感なさそうですね。
 

人工的に発生させた静電気で花粉やほこり、タバコの臭いなどをしっかり集塵して、
オゾンとマイナスイオンのパワーでw消臭してくれます。
 

このエアーリフレッシャー1日使っても電気代が2円というところが魅力です。
1ヶ月でも約60円です。
お掃除してもほこりってどこかにあるし、ニオイは掃除したからといってすべて消えるも
のでもないので24時間つけっぱなしでもいいですね。
特に花粉が気になる季節にはフル回転で働いてもらいたいです~
 

お手入れが簡単なところも嬉しいですよ。
フィルターがないので金属のプレートを拭き取るだけ。
掃除は楽してキレイになるのがいいですね。
 

小型で軽いのでおトイレやデスク回りで使う方も多いですよ。
お値段も3000円台で買えるので2台、3台と買われるかたもいます。
 

サイズ:高さ335×幅75×奥行96mm
重量:約480g

 

AIR BREEZE

 

 
デザインもとってもシンプルです~
ホワイト以外にもブラックやウッド系もあるのでお好きなタイプが選べますよ。
 

空気中のちりをろ過して清浄にするHEPAエアフィルターを搭載。
花粉の100分の1の粒子までキャッチ。
PM2.5にも対応できますよ。
 

空気をしっかり吸い込む吸気口が6箇所あるので様々な角度から汚れを吸い込んでくれます。
そしてパワフルにきれいな空気を送り出してくれます。
風量も弱、中、強の3段階で状況に合わせて切り替えができます。
 

よく、空気清浄機の音が気になるという声も聞きますが
風量の弱の運転音は30dB以下。
気の葉のそよぎやささやきくらいの音とされるのでけっこう静かですね。
 

対応面積、18畳までと小型ながらパワフル、マンションなどで部屋続きのようなタイプ
でも使っていただけますね。
 

サイズ:幅32.4×奥18.4×高40.9cm
重量:約4.4㎏
対応面積:約18畳
 

Purep Love 空気清浄機

 

一般的に四角なデザインが多い空気清浄機が多い中、Purep Loveは丸いタワー型なので
優しい感じでとってもおしゃれ。
 

4段階の浄化システムでPM2.5より小さな目に見えない小さなほこりを99.99%カットします。
こちらの空気清浄機、360度の周囲から空気を取り込むことができるんですよ。
しかも、浄化能力が高いので20畳の広さまで対応が可能です。
 

内部の高感度センサーで空気の汚れ具合をカラーで示してくれるのがわかりやすいです。
上部のセンサーライトの色が変わるので空気の質が目に見えるといった感じですね。
汚れ具合によって風量を自動調節してくれるところも◎
 

お部屋の状況に合わせて風量を4段階に調節
ナイトモード搭載で、弱風+ランプもすべてOFFになるので眠りに敏感なかたも安心して眠ることができます。
 

サイズ:幅23x奥23x高39cm
本体重量:約3kg
適用面積:約20畳
 

cado 空気清浄機 AP-C110

 

 
ツルンとしたアルミの1枚板がスタイリッシュなデザインです。
上部の吸気口のブルーのLEDライトが点灯すると幻想的な雰囲気になりインテリア感覚としても使えますね。
 

カドーは病院や医療施設用の空気清浄機を家庭用にアレンジしたものなので
性能は確かです。
空気清浄機の集塵性能を測る国際的な基準においても世界最高水準とされてます。
タバコの煙、花粉、ほこりなどの清浄に優れています。
 

お手入れも簡単。
セルフクリーニング機能がついているのでフィルターを自己再生してくれ、
取り外して洗う手間もなく、約1年に1度、フィルター交換をするだけです。
普段は何もしなくていいのは楽ですね~
 

ニオイセンサーがついているのでニオイにも素早く反応して処理してくれます。
夜になると自動に照度を落してくれるところも便利。
 

電源を入れておくだけで、後はすべて空気清浄機が自己で反応してさらにフィルターもク
リーニングしてくれます。
お任せできる空気清浄機ですね。
 

サイズ:約 直径24.2×高さ30.8cm( 突起部含む )
本体重量:約3.5㎏
適用面積:12畳
 

さいごに

花粉は年中飛んでますし、ニオイやほこりなど1年通して空気清浄機は需要が多いですね。
小型な空気清浄機でもパワフルです。
おしゃれなデザインも多く邪魔になりませんね。

空気でお悩みのかたは検討されてみてもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました