いびき軽減アイマスク【スノアサークル】おすすめのポイントや口コミは

出典:ウェザリー・ジャパン株式会社

TBSあさチャン!(2019年01月23日放送)を見ていたらスノアサークル スマートアイマスクといういびきを軽減するグッズが紹介されていました。

いびきを検知すると微弱な音と振動が流れ、いびきを軽減させるのだとか。
加えて、スマホアプリと連動して睡眠を記録、管理ができる機能もついていて自分のいびきの回数や音量までわかるとのこと。
実際にテレビスタッフの方が装着したら大きないびきがピタっと止まっていました~
えーすごいと思いながら、自分のいびきも気になるところがあり調べてみました。

今回はスノアサークル スマートアイマスクの特徴やおすすめポイント、口コミをお届けします。

CHECKスノアサークル スマートアイマスクこちらからも見れます  楽天

スノアサークル スマートアイマスク

ウェザリー・ジャパン株式会社から販売されているSnore Circle  スマートアイマス
ク。
国内累計販売数10,000台を突破した「耳につけるだけでいびきを識別・防止
するスマートデバイス」の最新モデルとして登場しました。

どのようにいびきを軽減させるの?

いびきの原因のひとつでもあるのが、喉の筋肉の緩みにより気道が狭くなること。
スノアサークルをつけることにより睡眠状態を起きることのない <ほぼ起きている状態
>の覚醒状態へ導くことで、いびきの原因である喉の筋肉の緩みを軽減します。

特許取得の独自の骨伝導と音認識で発生したいびきを識別、微弱な音と振動でいびきに働きかけます。
睡眠中はずっと監視してくれます。

よく、いびきがうるさいとポンポンたたいたり、ゆすったりすると止まることがありますよね。
それを優しく睡眠から起こさないようにしてくれるのが「スノアサークル スマートアイマスク」です。
起こさないようにというところがミソですね♪

日本の医療機関でスノアサークルを使った場合と使ってない場合のいびき回数の臨床試験のデータでも結果がでています。
スノアサークルをつけることによりいびき回数が約半減されています。

出典:ウェザリー・ジャパン株式会社

いびきを録音、睡眠が分析できるアプリ搭載


「スノアサークル スマートアイマスク」ではスマートフォンのアプリと連動して睡眠中の
いびきの回数や録音、眠りの深さ、寝がえりの回数など自分の睡眠状態が分析できます。

これにより、自分の睡眠を客観的に見ることができますよ。
自分のいびきって気になりますよね、家族に指摘されると余計に気になってしまいます。
音量は 回数は?
自分のいびきが自分で確認できます。
ちょっと怖いですが、いびきを軽減するにはまず自分を知ることが大事な事ですよね(^^)

この機能が今までのいびき防止製品とは違うところ。
スマートアイマスク装着後の結果もすぐわかりますよ。

アプリの機能

・いびきの回数(合計、1分毎)
・いびきをかいた時間 
・いびきを止めた回数(ストップ率%)
・いびきの音量(デシベル)
・いびきストップのカスタマイズ(振動の強弱設定、ストップディレイ機能)
・いびきの録音機能
・睡眠時間 
・睡眠状態(深い、浅い、覚醒)
・睡眠姿勢(左右、仰向け)
・寝返りの回数 ・目覚まし機能


iOS & Android に対応

超軽量38gのスポンジアイマスク

38gって軽量ですね。
といってもどれくらいかよくわからないのでなにか似たようなグラム数の物を
探してみました。
貼るカイロ1枚よりも少し軽いくらいの重さです。(使用前)
なんとなくわかってもらえましたでしょうか^^

素材が高密度なソフトスポンジなので軽いんですよね。
持ち運びにもとっても便利です。

いびき防止機能に加えて光を遮断することが出来るので勤務先や乗り物の中、お昼寝にも使えますね。
電源をOFFすればただのアイマスクとしても使えます。

スノアサークル スマートアイマスクの口コミ


良い口コミ

・使い始めて1週間、今まで自分のいびきで起きていたのがなくなりました。
アプリでも少しずついびきが少なくなってるのを確認出来てビックリしています。

・完璧に防止はできないようですが、かなり軽減されているようです。

・いびきをかいた瞬間に止めてくれる、目覚めが爽快で使ってよかった。

・自分では「少し目覚めが良くなったかな?」という程度ですが、家族の眠りもよくなり満足です。

・半月ほど試した結果、使う前と今では劇的に変化しました。
小さいいびきはかいてますが、大きなイビキはなくなりました。

・効果があると思います。いつも睡眠中の酸素不足の為か目が醒めると頭痛がして
いましたが、これを使いだして朝の頭痛がありません

悪い口コミ

・よくフィットしていないのか、あまり効果が無く自分のイビキで目を覚まします
・ズレたりしてフィット感が得られにくく、ベルトを強く締めると不快感がある。
・微小の振動と音がすると聞いていたけど、全然微小じゃなく振動が大きいし、音で目が覚める
・夫の重度のいびきには効果がありませんでした。アプリで結果を見るとほぼ失敗
してました。軽いいびきには効果があるのかもしれません。、

いびきが軽減された、されないと口コミが別れますね。
アイマスクの装着についてもいろいろ見られました。
今の所、口コミ数が少ないのですがいびきが改善される方もいますね。

前シリーズの「耳につけるだけのスノアサークル」も好評で、アイマスクは最新版ということもあり期待ができそうです。


TBSあさチャン!で放送!! いびき防止グッズ いびき対策 スノアサークル スマートアイマスク Snore Circle Smart Eye Mask アイマスクをつけるだけ いびきをストップ!特許取得テクノロジー搭載 骨伝導と音認識でいびきを正確にキャッチ。国内正規品

30日間返金保証&1年間の製品保証

製品到着日から30日以内に、返品申請をした場合、商品代金を全額返金してくれます。
返金期間も30日と長めの設定になっているので安心してお試しできますね。

購入後も1年間は製品保証がついています。

おすすめポイント

1 骨伝導と音認識でいびきを感知して眠りを妨げずにいびきを軽減する。
2 スマアプリと連動していびきや睡眠の管理ができる。
3 軽いのでどこにでも持ち運びができて気軽に使える。

さいごに


いびき防止グッズといえばテープやスプレー、マスクなどがありますが
スノアサークル スマートアイマスクはいびきに直接働きかけるので期待できますね。

お値段、最初は高いですがずっと使えるものだし、これでいびきが軽減されるなら
嬉しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする