OPI(オーピーアイ)ネイルオイルで乾燥を防ぐ!二枚爪や甘皮ケアにも

手と同じく爪まわりも乾燥がすすむとトラブルになりやすいですね。
乾燥による二枚爪や甘皮がささくれになってしまった方におすすめしたいのがOPI(オーピーアイ)ネイルオイルです。
 

ネイルケア専門のブランドで爪のトラブルに最適なネイルオイルです。
きちんとケアしてあげることにより健康的な強い爪をつくることができます。
栄養がたっぷり入ったオイルなので乾燥以外でも薄爪や割爪になってしまった方にもいいですよ。
 
今回はOPIのネイルオイルの紹介や口コミも合わせて紹介していきます。
 

OPI ネイルオイル

 
OPI(オーピーアイ)はアメリカの北ハリウッドに本社を持つプロのネイリストご用達のネイル製品のトップブランドです。
日本でもネイルサロンやネイリストの間でも人気でよく使われていますね♪
ネイルカラーが豊富で使いやすいと評判ですがネイルケア商品も品質がよいものが揃っています。
 

今回、紹介するのは皮膚科専門医のゼナ・ガブリエル氏と共同開発された、新しいハンド
&フットケアシステム「プロスパ」シリーズ!
プロスパシリーズはハンドとフットの為のクリーム、マスク、セラムなども揃っていますよ。
そんなシリーズの中でも今回はネイルオイルを取り上げました。
 

OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイル

 

 
グレープシード
ククイナッツ、
サンフラワーオイル
 
保湿のあるこれらの成分に加えさらにオーピーアイ独自の複合保湿成分アボカド リピッ
ド コンプレックスと伸びがいいクプアスバターを配合配合。
保湿をしっかりしながら甘皮のささくれもケアしてくれます。
 

使用方法

 
乾燥した甘皮あたりに2~3滴落としマッサージするようになじませます。
甘皮だけじゃなくハイポニキウムにも塗布するとキレイな爪に整えます♪
 

ハイポニキウムとは
爪と指の間にある透明っぽい皮みたいな皮膚のことです。
爪下皮(そうかひ)とも呼ばれます。
縦長の形のいい爪をつくるにはこのハイポニキウムの成長がとっても大事!
乾燥を防いでマッサージしてあげることにより、成長を促します。
 

プロスパ ネイル&キューティクルオの口コミです

・なじみがよく1週間ほどで爪がつるんとしてきました。
・爪が厚くなって、割れづらくなりました
・ひどいささくれの持ち主なのですが、こちらを使ってからかなり改善されまし
 た。
・使いやすい刷毛と柑橘系の香りのよさにリピートしています。
・いつもOPIのオイルを使用、寝る前に塗ってるだけなのに爪の伸びが早い気が
 します。
・爪の乾燥を防いでくれて、冬でも割れたり2枚爪になることがありません
さっと乾いてベタつかないので、ちょっとした時間に使えていいです。
 
OPIのネイルオイルはさすがに評価が高いです♪
乾燥によるトラブルにはこれ!といった感じでリピーターも多いです。
オイルなのにべたつかないサラッとした使用感も人気の秘密ですね。
手ばかりではなく、ついお手入れが忘れがちな足にも使っていただけます♪
 

OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイル チューブタイプ

 
ネイル&キューティクルオイルをジェル状にしポーチやバックに入れて持ち運びできるチューブタイプです。
気軽にどこにいても塗れるのがいいですね☆
 

使用方法

チューブ本体を軽く押し、甘皮周りに塗布しマッサージするように なじませます。
甘皮だけじゃなくハイポニキウムにも塗布するとキレイな爪に整えます。
 

プロスパ ネイル&キューティクルオイル チューブタイプの口コミです

・荒れる前のケアが重要です。 小さいのでポーチに入れて常に携帯し、電車の中など気付いたときに塗ってケアしています。
サラサラの感触なので仕事中でも気になりません。
・筆で塗るタイプ、ピンポイントで塗れるのでよく浸透しそうで気に入りました。
・優しく爽やかな香りのオイルで、ベタつくことなくサラッとして、甘皮のまわりがすべすべで気持ちいい
・チューブなので飛び出しに注意。
 

小さいのでどこにでも持ち出して使えるところが人気ですね。
指先を使う仕事の方や家事仕事の合間にもササっと塗ることができます。
 

さいごに

 

乾燥しがちな指先はけっこうダメージを受けています。
二枚爪や甘皮がささくれだったりして気になる方はネイルオイルでケアされるといいですね。
塗る時間も、回数も決まってませんので気になる時に手軽に使ってみて下さいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました