フォーマルスーツ・ママにおすすめは♪卒業式や入学式にも合うこちら

子供の卒業式や入学式はママにとっても思い出に残る大切なセレモニーですね。
失敗のないようきちんとした服装で出かけたいです。
よく着られるのはスーツですね。
 

でもどんなスーツを選んでよいのか悩んでしまいませんか。
子供が主役なので華美にならないように、でも華やかさは忘れないようにと選びどころがむつかしいですね。
 

そこで今回は卒業式や入学式にぴったりなスーツでどちらにも着られるようなスーツを紹介したいと思います。
ぜひ、スーツ選びの参考にしてみて下さい(^^)
 

フォーマルスーツで卒業式や入学式でおすすめなものは

2WAY アンサンブルセット

 

セットアップとワンピースの3点セットです。
これを1着もっていれば卒業式や入学式にどちらでも着られますよ♪
 

素材は2種類あって選ぶことができます
①ボーダーツイード  ツイードを縞模様に織りあげきちんと感と優しい印象に
②シャイニーツイード ボーダーツイートよりフラットな肌ざわりな新感覚なツイード生地
  

RUIRUE BOUTIQUE
①ボーダーツイードの紺色です。
 

RUIRUE BOUTIQUE
②シャイニーツイードの紺色です。
 

同じ紺色でも印象が違ってきますね。
どちらの生地にもラメ糸が織り込まれているので近くで見ると華やかな印象です♪
 

ワンピースはどちらも同じです。
上半身にレース+リボンがついて上品でありながらも可愛らしさも演出できます。
濃い色のスーツでも小物やパンプスのお色によって華やかな雰囲気に仕上がりますよ。
季節によっては単品使いもできます(^^)
 

ノーカラージャケット ワンピーススーツ

 

 

ジャケットとワンピースの2点セットです。
シンプルなデザインの中にもスリット入り袖口やワンピース裾のティアードデザインが目を惹きます。
お手持ちのジャケットやワンピースとの組み合わせもしやすそうですね。
可愛いすぎないデザインなので年齢問わず着れそうです。
 


アッドルージュ
 
ワンピースはフレンチ袖になっているので腕が動かしやすいですね。
ウエストの切り替えデザインで細見せ効果も期待できます☆
コサージュ付きなのも嬉しいサービスです。
卒業式や入学式にはコサージュが映えますね。
 

サイズやデザイン、カラーなので迷われている方にはご試着チケットがあります。
気になる2着とご試着チケットの両方を購入して試着後どちらかに決めれるというものです。

アッドルージュ
通販で服を買うと試着できない、見れないのがネックですね。
迷われるかたはぜひこのサービスを試してみて下さい。
 

ブライトミックスファンシー3点セットスーツ

 

 
セットアップとワンピースの3点セットです。
フレアスカートがふんわりして可愛いですね。
動きやすい上に気になる下半身もカバーしてくれます。
 

ジャケットはテーラードカラーでかちッとした印象ですが
ダーツも入っているので女性らしいシルエットがつくれます。
 

リオマル
ワンピースの素材は光沢もあり卒業式や入学式などのセレモニーにもぴったり。
ウエストにはリボンで華やかに演出。
シンプルなラウンドネックなのでネックレスがよく映えますよ。
フェミニンなタイプがお好きなかたにおすすめですね。
 

ENSENBLE セットアップスーツ

 

 
襟元や袖口に繊細なビジュー刺繍が施されていて生地もラメが入っているので華やかな印象です。
上品で大人っぽく学校行事にピッタリですね。
 


RUIRUE BOUTIQUE
ワンピースは膝が隠れるくらいの丈でゆったりしたシルエット
ウエストのギャザリングがかわいいですね。
シンプルなデザインなので上に羽織るものを替えたら卒業式や入学式以外での学校行事でも大丈夫そうですね。
 

2WAY ツィードセットアップスーツ

 

 
スカートが2着ついて、着回し度が抜群のスーツです。
同素材のAラインのスカートとシフォンジョーゼットのスカートとタイプが違います。
透明感のあるジョーゼット素材は軽いはき心地と女性らしさが好印象。
スカートの入れ替えをするだけで卒業式や入学式にもいけちゃいます(^^)
 

RUIRUE BOUTIQUE
 
ノーカラーなので下に着るブラウスやアクセサリーで違った印象をつくれます。
素材はラメ入りとラメなしの2種があります。
ラメ入りは華やかな印象に、ラメなしはシックで落ち着いた印象にとお好きなタイプが選べます。
 

合わせていかがですか
 

シフォンとオーガンジーのダリアコサージュ

 

 
コサージュを一つ、つけると華やかさがぜんぜん違ってきますね。
お子さんが主役なのであまり主張しない上品なコサージュを選びたいですね。
 
人気のコサージュはこちらからも見れます  楽天
 
 
 
  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

履きやすくて疲れにくいフォーマルパンプスを紹介しています

さいごに

 
お子さんの卒業式や入学式は成長の証でもあり嬉しいですね。
まずはお子さんの服が心配ですがママさんもハレの日のスーツを選んで見て下さいね。
 

人気の商品は毎年、早めに売り切れてしまうので注意して下さい。
現在も少し品薄の商品もありましたよ(19年1月現在)
ぜひ、親子で素敵な卒業式や入学式にして下さいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました