【レコルト】ワッフルボウルメーカー!家族や友人のパーティにも活躍

レコルト recolte から出ているワッフルボウルがパーティに活躍しています。
通常のワッフルメーカーと違いボウル型のワッフルができるため、これを器としてお料理に使えるところです。
中身はスイーツ系にもご飯系にもアレンジは自由自在!

しかもその場で簡単にできちゃうので家族や友人を招いてのパーティでは盛り上がること間違いなしですよ(*^^)v
お子さんでも簡単に作れるのでワッフル作りを一緒に楽しめますね。
今回は楽しく作れるレコルトワッフルボウルの紹介をしたいと思います。

レコルト recolte ワッフルボウルメーカー

ワッフルボウルメーカーは通常の四角にできるワッフルとは違い、器型に仕上がるのが特徴です。
器の中はアイスやカスタードクリーム、フルーツなどをのせてカフェ風にまたはお肉や野
菜、卵料理などでおつまみやお食事系などと幅広く使っていただけます♪

ワッフルボウルメーカーの使い方


さっそく使いかたを見てみましょうね(^o^)



ワッフルボールを作るのはとっても簡単ですね!
生地を本体に流し込みカバーを閉じれば3分ほどで完成となります。
これならお子さんだってできますよね(^o^)

サイズもS.M.Lの3サイズができます。

S(大さじ 約1~3杯)
M(大さじ 約4~5杯)
L(大さじ 約6杯)※基本のサイズ

中のプレートには生地がこびりつきにくく、お手入れも拭くだけで済むので扱いがとても楽です。
家族や友人のパーティでは簡単に誰でも作れるので重宝しそうですね。
焦げ付かないところも楽ちんです。

デザートやお料理にも



インテリアショップ roomy

基本はホットケーキミックスを使用してワッフルを作るとデザート系のワッフルが作れます。
中には生クリームやアイスクリームフルーツやチョコレートなどをトッピング!
おしゃれなスイーツの出来上がりです♪

生地をシュガーレスにしたり、ご飯やお好み焼きの生地を使うとおかずワッフルが出来上がります。
中には焼肉でもカレー系でも中華風でもお好きにアレンジできますよ♪

レシピが思い浮かばない…?という方も大丈夫。
フルカラー・写真付きで全20レシピが一緒に付いてきますよ。
まずは基本形ができたら次々とアレンジができるようになりますね(^o^)

レコルテ ワッフルボウルメーカーの口コミ

使いやすさについて

・使い方に面倒な操作は一切なく、ボタンひとつでワッフルカップができます。
・簡単に使えてデザイン性もばっちり。コンパクトで収納にも困りません。
・コンパクトだしお手入れも簡単だし私の中でここ最近の中では1番のヒット商品で
 す!
・家でワッフルが作れるし初めて作ったのに、とってもきれいに焼けました

電源スイッチがないので電源ケーブルを抜かないといつまでも保温状態となるの
 で注意が必要です。
・水洗いができませんのでお手入れは基本的に拭くだけです。

どのような場面で使用しているか

子供の友達を招いて、スイーツパーティをしました。
・地元の自治会の集まりで使用。大人数なので追加注文しました。
近所の友達ファミリーと、「家呑み」をするときのために購入しました。
年末年始に孫たちに、可愛くお料理を盛り付けてあげようと購入しました。
クリスマスパーティーをした時、ワッフルボウルメーカーでいろいろなものを作
 って盛り上がりました。
女子会にはもってこいのアイテムです。
・子供を招いてのホームパーティの際、思いきって購入しました。大人も子供もみ
 んな大喜びでした
忘年会用の景品に購入しました。かわいいラッピングもして頂け、大満足でし
 た。

ワッフルって作るのにむつかしいイメージがあるのですがワッフルボウルメーカーは初めてでも簡単に作れると評判でした。
火加減も気にしなくていいので大丈夫ですね!
ただ、こちらのワッフルボウルメーカーにはスイッチのオンオフがついておらず、電源ケーブルの抜きさしで調節するしかないので、お子さんが作る際には高温に注意したほうがよさそうです。

パーティで使うと盛り上がりますね。
可愛いもの好きの女子会にはぴったりです(^o^)

今ならお得な特典付き


インテリアショップroomy garden

商品レビューを書くと4つの商品の中から一ついただけます。
購入の際にはぜひ、書いてもらいましょう♪


プレゼントの際に無料でラッピングしてもらえます。
友人やお子さんへの贈り物としも最適ですね。

さいごに

ワッフルはお菓子というイメージをくつがえし、ご飯としてもおいしくいただけますね♪
アレンジの仕方次第でレシピはどんどん広がります。

お子さんと一緒に作るご家庭も多かったです。
家族や友人と一緒に食事ができるのは楽しいですね(^o^)
パーティ以外でも毎日の朝食やブランチにも使っていただけます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする