スノーブーツ滑らないで暖かい!普段でもおしゃれに履ける人気なこちら

冬になると欲しいのがスノーブーツ!
雪道やアイスバーンを通常の靴で歩くには危険ですね。
滑らない加工が施されているスノーブーツだったら雪道でも安心に出かけられます。

スノーブーツといっても本格的な登山やアウトドアを目的につくられているものもありま
すし街中でカジュアルにおしゃれを楽しみながら履けるタイプもあります。

今回はスノーブーツだけど普段でも使えるようなおしゃれなタイプのものを紹介したいと思います。
実用を兼ねて普段のファッションにもぜひ取り入れてみて下さいね♪

滑らないで暖かい普段でも履けれるスノーブーツ

①ソレル ウィンターカーニバル


スノーブーツを探していると「ソレル」の名が必ず上がってくるほど有名なカナダのブランドメーカーです。
スノーブーツも何種類か出ています。

ウィンターカーニバルは外側のナイロン素地が他のシリーズと比べて柔らかいです。
しかも、防水性なので雨やみぞれが降ってきても大丈夫ですね。
軽くのも履きやすいのも特徴です。

6mmのインナーブーツ付き
使用限界温度は-32℃
アウトソール&ラバーシェル採用。
スノーブーツとしてはさすが本格派です。
カジュアルにも、履けるおしゃれなカラー展開も人気の秘密です(^^♪  

②AI 9500


内側のボアを折り返して2WAYで履けます。
底は分厚いインソールとかかと部分のエアークッションで楽に歩けます。

靴底はコルクチップが特殊配合されているの滑らない構造です
しかも靴から上4㎝は完全防水なので雨や雪の日にも対応できます。

靴中がボアなのは暖かいですね(^^)
底がヒールになっているので普段にもおしゃれに履くことができます。
どのカラーもファッションに合わせやすそうですね♪

③コロンビア ベアフットマウンテンブーツ


アウトドアから雪道まで機能性が高いブーツが揃っているコロンビアです。
今回のはボアがチョコッと見えてしかも内側にもついていて、ふわもこの暖かいスノーブーツです。
ショート丈なので履きやすいですよ☆

表面はウォータープルーフ加工なので急な雨降りでも大丈夫です。
靴底には滑らないようにしっかり滑り止めがついています。

軽いのですので普段使いにしてもおしゃれです。
コロンビアの中でもベアフットマウンテンブーツは人気があります♪

④ノースデイト 反転式スパイク付き スノーブーツ


北海道の靴屋さんがつくった冬に必要な防水・防寒・防滑の機能を兼ね備えたスノーブーツです。

このスノーブーツは靴底のスパイクに特徴があるんです。
アイスバーンなどの滑る所ではではスパイクを出して滑らないようにします。
室内や雪が降っていない所ではスパイクを反転させて使わないようにします。
スパイクを反転させることにより使い分けができるんです。
これだとスパイクがあっても普段でも十分履けますね。

ショート丈のスノーブーツでサイドはゴム付きスリット入りなので着脱簡単です。
吸湿発熱素材の中敷きを搭載。
接地面から3cm、3時間の防水設計。
踵のカラーがアクセントになっておしゃれ♪

⑤ルコック スノーブーツ

人気スポーツブランド「ルコック」の定番ウィンターモデルです。
ウールとスエード調で暖かみがあるデザインですね。
履き口はマジックテープ式ベルトになっているのでご自分の足にフィットしますよ♪
ファスナー付きで脱ぎ履きも簡単!

インソールに発熱効果をもつ「ベルセラ」を使用。
消臭効果があるのも蒸れやすいブーツにはうれしいですね♪
接地面から3cm、2時間の防水設計。
雪道などの歩行にも効果が高いアウトソール採用。

⑥byあしながおじさん 晴雨兼用 スノーブーツ

履きやすいショートブーツタイプ
履き口のドローコードでフィット感の調節が可能です。
内側は起毛素材とふかふかインソールで暖かく足を包みこみます♪

靴底は様々なパターン加工が施された防滑ソールになっています。
地面から約3,5時間×4時間の防水
シンプルなデザインなのでファッションのジャマをしませんね。
「あしながおじさん」の靴はカジュアルで履きやすいと評判です♪

⑦オスランド スノーブーツ

オスランドから結晶柄がキュート可愛いと評判のスノーブーツです。
履き口から足先までのボアが暖かく足を包んでくれすよ♪
サイドには履き口の絞りが調節できるため雪や冷気の侵入を防いでくれます。

とっても軽い履き心地+防滑設計ソールを採用で雪国でも安心に走れちゃいます(^o^)
お値段のわりにとっても優秀なのですぐ売り切れてしまいます~
お早めにチェックされるといいですね。
水が染め込みにくい合成繊維生地仕様となってますがスキーや雨などに対しては防水スプレーを併用することをおすすめします。

さいごに

今回は急な雪降りになってもあわてないよう普段履きと兼ねられるようなスノーブーツを紹介しました。
普段でも履けるようなおしゃれタイプです。

通常とのブーツの違いは防水、防滑はもちろんですが暖かさが違ってきます。
雪道を歩くのが前提なので靴内の保温機能が優れたものが多いですね。
普通に履いてるだけでも暖かいですね♪
ぜひ、お好みのスノーブーツ見つけてみて下さい。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

雪道やアイスバーンでもしっかり歩ける本格的な長靴を紹介しています♪

雪道でもしっかり歩ける長靴はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする