雪対策グッズ靴用のおすすめは?滑らず楽に装着できると評判なこちら

冬になると雪対策が必要になってきますね。
特に雪に慣れていない都市部にとっては突然の積雪になると外出に困ります。
通常の靴では雪道に対応できません。
むしろ、そのままで歩くと滑って転んだりしてかえって危険です。

そんな時に用意しておきたいのが靴用の雪対策グッズです。
靴の底に楽に装着するだけで滑らなくなる便利なグッズがあるんですよ♪

簡単につけられるのですが効果はバツグン!
しかも軽いのでどこにでも携帯できます。
急に雪が降ってきたり、旅行先や出張にも便利ですよ(^^♪
今回は靴に取り付けるタイプで、スパイクありとスパイクなしの評判なのを紹介します。

冬対策グッズ 靴スパイクありタイプ

片足に10個のスパイクがついているので雪道でもしっかり歩けます。
つま先にゴムを伸ばして踵に引っ掛けるだけなので楽に装着できますよ。

20㎝のSサイズから31㎝のXLサイズまで豊富なサイズ展開が魅力です。
カラー7色あり豊富なんですよ♪
スニーカーやブーツはもちろん大丈夫ですが形状によってはパンプスまで取り付けられます。
携帯しておけば雪が降ってきても滑らずにパンプスで帰れますね(^o^)


とってもコンパクトな滑り止めスパイクです。
デザインもシンプルでしかも軽い!
バッグに入れておけるのでふいの外出にも気軽に携帯できますね♪

サイズは22~28㎝の対応です。
スパイクは5つ付いています。
送料込みでこの価格は安いですね(^o^)


着脱しやすいマジックテープタイプでです。
スニーカーはもちろん、パンプスなどヒールのあるものにも対応できるのが嬉しいですね♪

7本のスパイクがついています。
ベルト式なので足のサイズにかかわらず使っていただけます。

1本で心細い方は2個使いされると安心万全ですね
携帯に便利なポーチ付きです。


つま先とかかとにそれぞれ5個のスパイクがついています。
低温にも強い軽量な素材を使用しているので携帯にも適しています。

ひっかけるタイプではなく甲のの上で固定するタイプなのでヒールのある靴には適しませんが幅広い靴に対応してます。
サイズは23㎝~30㎝まで2種類のタイプがあります。

ワンタッチで装着とはいきませんが甲で固定するのでその分しっかりと装着されます。
脱げるのがイヤな方はこのようなタイプのものを選ぶといいですね♪

冬対策グッズ 靴スパイクなしタイプ

交差したスプリングが靴裏に配置されています。
金属がないので安定して歩くことができますよ♪

滑り止めスパイクのスプリングはスチール・コイル素材を使用、
長時間使用時の耐久性/耐摩耗性に優れてます!

22.5-28.0cmに対応。
普段にも雪山にも使っていただけますよ。


スパイクなしでも滑らない! ランニング・ハイキング用
靴全体をしっかりホールドする専用ストラップで素早く着脱、しっかりホールドします。

スパイクがないので雪のない路面でも静かです。
通常のシューズや通勤用革靴にも使えるので、学生さんやサラリーマンのかたにも使っていただけますよ

サイズは23.5㎝~29.5㎝までに対応。
冬場でもランニングがかかせないかたにはおすすめですね(^o^)


合成樹脂(スチレン系エラストマー)で、できた靴裏の凸凹が雪や氷をしっかりとらえ歩きやすくします。
金属スパイスを使用していないタイプなので床面に傷をつけたくない時やスパイクの音が
気になるかにおすすめです。

スパイクがついていないぶん歩きやすさがあります。
装着したまま建物内に入れるのも滑り止めにしてはいいですよね♪
ビジネスマンにもいいですね。

サイズは22㎝~28㎝対応です。
シンプルなデザインで着用してもあまり目立ちません。
靴クリームのメーカーコロンブスさんの商品です。

さいごに

雪や凍った道で転ぶのは思わぬ怪我につながり危険です。
雪対策として靴用の滑り止めは準備しておくといざという時に助かります。
今回紹介したものはわりと楽に装着できるものを紹介しました。

スパイクありやスパイクなしがあるのでご自分の生活や好みに合わせて選んでいただくとよいと思います。
雪用の靴を買うと高いですがこれならお値段も安く簡単に準備できますよね。
しかも男女兼用で靴も選びません。
ぜひ、ご検討下さいね(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする