赤ら顔グリーンの化粧下地!赤みを自然にカバー美肌になれるおすすめは

赤ら顔で気になるのは頬や鼻などよく目につくところですね。
肌の色を均一にしたかったり、恥ずかしかったりして赤みを隠したいなと思ったことはありませんか?
 

通常の肌色ベースのファンデーションだと赤みは隠せないし、隠せるほどカバー力のあるものを使うと不自然に見えてしまうという状態になってしまいます。
 

そこでグリーンベースの化粧下地を使うことにより、赤みを自然にカバーしてファンデーションにはできない色補正をすることができます。
 

今回は赤みをカバーしながらもツヤがでて美肌がつくれちゃう、グリーンの化粧下地を探してみました。
ぜひ、参考にしてみて下さいね(*^_^*)
 

赤ら顔におすすめのグリーンの化粧下地

赤ら顔の方にとっては気になる赤みですが隠そうとしてついファンデーションの厚塗りをしてしまうと色むらができて、かえって不自然に見えてしまいます。
赤みにはグリーンの化粧下地を使うとお顔の色を均一にし、ナチュラルに仕上げます。
 

なぜグリーンなのか?
それは色は反対の性質の色を使うと打ち消して上手にカバーできるからなんです。
気になる部分をうまくカバーして自然な美肌を目指しましょう♪
 

出典:美的.com

カネボウ トーンアッププライマー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カネボウ/カネボウ KANEBO トーンアッププライマー 30ml [244623]【メール便可】
価格:6150円(税込、送料別) (2018/12/3時点)

楽天で購入

すっきりと滑らかなグリーンの化粧下地です。
伸びがよく、薄づきでも程よく補正効果があります。
長時間つけていても透明感が持続してツヤが保たれるもいいですよ♪
グラマラスフローラルの香りで使うたびに気分もUP(^_-)-☆

SPF15・PA++
内容量 30ml

 ◆よく伸びて少量で済むのに、カバー力すごいです。
 ◆自分のメイクでも簡単に気になる部分の赤みが消え、肌が明るくなりました。
 ◆頬や鼻の赤みを抑えてくれ、しかも夜までくすまず透明感のある肌にしてくれま
  す!


出典:マイナビウーマン

RMKベーシック コントロールカラー

肌の赤みをおさえながらもニキビ跡などの肌トラブルも自然にカバーしてくれます。
半透明のジェルがとろけるように密着し肌なじみがいいですよ♪
色むらやくすみなども同時にカバーしピュアな美肌に仕上げます。

SPF15・PA++
内容量 30g

 ◆伸びがよく頬の広い所に塗ると、薄く伸びて全体的に赤みを抑えてくれます。
 ◆少量で伸びがいいので、頬や小鼻の脇など気になる赤みがきれいに隠せてます!
 ◆普段頬と鼻に使っているのですが、肌にも馴染んで小鼻の毛穴も全然目立たなか
  ったです!

エリクシールシュペリエル コントロールベース

資生堂のエリクシールのシリーズの化粧下地です。
一塗りすることで赤みやキメ、毛穴、色ムラを補正してくれます。
コラーゲンやエラスチンの保湿成分が入っているので敏感な赤ら顔にはうれしいですね(^^)

紫外線防止効果SPF25・PA++
内容量 25g

 ◆赤ら顔の頬がこのベース使うとキレイにカバーできます。
 ◆頬の赤みが、気になるので ずっと使用しています。
  肌なじみがとてもいいです。
 ◆赤みがかった頬の部分が落ち着いた感じになって肌色が良く見えるようになりま
  した。

江原道・マイファンスィー メイクアップ

女優やプロのメイクアップ・アーティストに支持されてきた江原道の化粧下地です。
赤みやくすみ、色むら、毛穴など肌の悩みを自然にカバーします。
クリームタイプで素肌感ある美しい仕上がりをサポートします。
乾燥から肌を守るスキンケアも配合。
肌に余分なものが無添加なところも嬉しいポイントです♪

SPF16 PA++
香料・合成色素・石油系鉱物油・紫外線吸収剤・パラベン不使用
内容量:25g

 ◆赤みとくすみを均一にカバーし白浮きすることなく自然にトーンアップしてくれ
  ます。
 ◆頬の赤みが強いとこにグリーンをぬり、他のとこはピンクを塗ってます。
  これを塗ると塗らないじゃ仕上がりがかなり違います。
 ◆かなりの乾燥肌、敏感肌ですが問題なく使えます。

ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロール ベース

赤みをカバーするだけでなく美白有効成分m-トラネキサム酸配合でシミになるのもふせぎます。
UV効果も高く日焼けによるシミを気もにされている方におすすめですね!
軽いつけ心地でべたつきません。

SPF35 PA+++
医薬部外品
内容量 

 ◆顔の赤みや毛穴を消して一段明るい肌色にしてくれます。
  この下地を使うのと使わないのとでは、仕上がりが全く違ってきます。
 ◆頬の赤みを抑える、美白効果のある下地。 軽い付け心地、
 ◆赤ら顔が透明感ある均一な肌色になります。

ビューティエッセンス カラーヴェール

赤みをカバーして透明感を出します。
光コントロール効果で、肌表面をなめらかに整えます。
なめらかなうるおいがある感触でキメ・毛穴を整えつるんとした肌に仕上げます。

SPF17・PA++
内容量 25g

◆赤味はキレイに消してくれてコンシーラーで部分的に隠すよりキレイににカバーし
 てくれます。
◆全体的に赤みが気になる人には良いと思います。
◆グリーンをリピしてます。頬の赤みをしっかり消してくれます。
 このパールが肌の粗を見えなくしてくれてると思います。

薬用 スキンケアベース CC

敏感な肌の肌色を補正、毛穴まで目立たなくする薬用化粧下地。
荒れた肌でもしっかりフィットして、化粧のりや化粧もちを高めます。
添加物が少ないところが敏感な赤ら顔にはいいですね(^^)

SPF20・PA+++ (紫外線吸収剤不使用)
パラベンフリー アルコールフリー 鉱物油フリー 無香料 
内容量 25g

 ◆ステロイドの副作用で頬や顎、鼻の周りの毛細血管も拡張しているため あちこち
  赤みが目立つ顔ですが 赤みのある部分が抑えられ 顔色が明るくなります。
 ◆薄づきの色補正下地で伸びもいいので使いやすいと思います
 ◆丁寧に優しくトントンとCラインと鼻周りに馴染ませると
  毛穴と赤みがヴェールをかけたように目立たなくなりました。

赤ら顔グリーンの化粧下地まとめ

グリーンの化粧下地を使うことにより、気になる赤みを簡単にカバーできるので赤ら顔の方には重宝しますね♪

グリーンの化粧下地を使う時は量とつける範囲を気をつけましょう
例えば全体に使い過ぎると顔全体の血色が悪くなったように見えたりします。
赤みやニキビ跡など気になる部分のポイント使いをされるといいですね。

グリーンの化粧下地の中には添加物があまり入ってないタイプもあるので敏感肌な赤ら顔
の方はそんなタイプのものから使ってみるのもいいですね。
グリーンの化粧下地をうまくとり入れて美肌を目指しましょう(^_-)-☆

このほかにも赤ら顔の方のためのコスメをまとめ記事にしてありますので
そちらも参考にしてみて下さいね☆
CHECK赤ら顔用コスメまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする