和漢化粧水【みひか】赤ら顔や赤ちゃんにも!薬草由来の自然派で安心


赤ら顔でお悩みの方にとって化粧水を選ぶ時、できるだけ添加物が少ない肌に負担がかからないものを選びたいですね。
添加物は化粧品の品質を保つために通常、使われますがデリケートな肌の赤ら顔にとって
はできるだけ排除したいものです。
 

そうなるとできるだけ、自然派の肌に刺激が少ない化粧水を探したいですよね。
今回、ご紹介する美杏香(みひか)化粧水は薬草や野草などを主成分に手作業で作られる和漢化粧水です。
野草を煮出した化粧水なのでデリケートな肌に使っていただけます。
その刺激のなさは赤ちゃんにも使えるほどで安心です。

では、これから美杏香(みひか)の化粧水はどんな化粧水なのか口コミと合わせてご紹介しますね。
 

 美杏香(みひか)ESローション

みひかESローションはドクダミ化粧水とも言われます。
原料のドクダミやヨモギは九州のとある山奥で自生しているものを採取後きれいに洗っ
て、干して、粉砕機にかけて煎じるまですべての工程を手作業でしています。
 

一般のドクダミ化粧水はドクダミをアルコールで抽出したものが少なくありません。
みひかESローションはドクダミを煎じた汁で作っているので安心して使うことができますね♪
 

ドクダミは昔から十薬とも言われ民間では煎じ茶や粉末にして飲んだり、化粧水にしたり
とさまざまに使われてきました。
ではドクダミは肌にとってどんな効果があるのでしょうか?
 

 ①ドクダミの抗菌作用でニキビの細菌に対する炎症ををおさえる
 ②炎症を抑える作用であせも、湿疹、アトピーなどの皮膚病や赤ら顔の赤みにもいい
などがあげられます。
他にも虫刺されや水虫にも生葉の絞り汁を塗ったりと昔から皮膚の万能薬として使われてきました。
 

みひかESローションはドクダミを初め40種類以上の植物を直接絞った原液を材料に使用しています。
そして手間ひまかけて化粧水を手作りしていきますので植物のパワーが全然違ってきます。
 

では和漢化粧水「みひかESローション」の口コミを見てみましょう

肌の赤み

 ◆かゆみや赤みが治まりました。アトピーでも安心して使えます。

 ◆毎日きちんと使うと、赤く盛り上がったにきびも枯れてきて、色も薄くなりブ
  ツブツもどんどん減っていきます。
  ただ、途中でやめるとまたぶり返してくる。

 ◆寒くなると頬が赤くほてりが酷いので、贅沢なのですがローションパックをし
  ています。減りが早いのですが、頬のほてりはやはり落ち着くので私には必須
  です。 

 

赤ちゃんや子供

◆乳児湿疹がひどかった息子用に購入しました。痒がらないか、心配しましたが、
 つけてあげている間、じっとしているので、気持ちがいいんだと思います。天
 然の成分で安心です。

◆凄いです!
 1歳になる娘の肌荒れがひどいので神頼み的な感じでレビューを読み購入させて
 もらいました。
 使い始めて1~2週間ほどで酷く荒れていた胸、背中が綺麗になってきました!

◆娘のアトピーをきっかけにまる2年使い続けています。
 1歳だった娘も3歳になり、昔アトピーだったと言っても驚かれるくらいになりま
 した

◆1才の娘が生まれた時から湿疹が酷く、6つの皮膚科や小児科を転々としました。
 ステロイド塗ならなきゃ治らないと言われ続け塗り続けても酷くなるばかり。
 いろいろ試し、たまたまたどり着いたこちらのローションを塗ったところ1週間で
 綺麗
になりました。

 

敏感肌

◆化粧水は肌にしみるからか何も合うものがなくて、だめもとでこの商品も使い始
 めました。ところが、まったくかゆみもないし、もうずっと使っていますが、か
 なりいい感じです。

◆肌が弱く、いくら試しても何も受け付けなかった私の肌に、奇跡的に合ったの
 が、みひかさんの商品です!
 ずっとこちらを愛用しています。過敏になっている時でも安心して使用できます

 

効果が実感できたという方が多かったです。
ただの化粧水じゃなく植物のパワー感じられる和漢化粧水ですね!
会う合わないは個人差もあるとは思いますが
薬ではないので、すぐにはかゆみや炎症はよくならないようです。

香料は使用せず自然の野草のままの香りなので好き嫌いは別れるところですが
つけた後は匂いません。
むしろ薬草の匂いが好きな方にはリラックス効果がありますよね(^^♪
 

みひかESローションは通常の110mlタイプのほかにお得な240mlタイプもあります。
自分の肌に合うのか不安なかたにはお試しサイズ(価格120円)も用意されていますよ♪
詳しくはこちらから見てみてくださいね(^^)

CHECK みひかESローションはこちらからも見れます  楽天
 
 

さいごに

日本古来の薬草のよさを感じる和漢化粧水でした。
自分に合う化粧水がなかなか見つからない赤ら顔の方は一度、お試しされてみてもいいですね。
赤ちゃんにも使えるほどの低刺激です!

広告宣伝費やパッケージデザインにコストをかけていない為あまり知られていない和漢化
粧水かもしれませんが、使用している方から評判がよかったですよ。
中には10年リピーターの人もいました。

今時には数少ない最初から最後まで手作りで品質のよさがすごく感じられました(^^)
 

このほかにも赤ら顔の方のためのコスメをまとめ記事にしてありますので
そちらも参考にしてみて下さいね☆
CHECK赤ら顔用コスメまとめ

 

タイトルとURLをコピーしました