【せんねん灸太陽】の口コミ・火を使わないお灸の効果はどうなの?



せんねん灸 太陽 火を使わないお灸(60コ入)【せんねん灸】

 
せんねん灸太陽は火を使わないけど手軽にお灸ができると人気の商品です。
お灸といえば火を使うタイプが主流でしたが、安全面や手軽さを考えると太陽のような火を使わないタイプを、使う方も多なりました。
 

でも貼るだけのお灸って効果があるの?使用方法は?など購入前にチェックしておきたいこともありますよね。
 

今回はせんねん灸太陽の効果はどうなのか、口コミを見てみました。
ぜひ、参考にしてみて下さい。
 

せんねん灸 太陽 火を使わないお灸

 

火を使わないお灸 太陽の口コミや評価

大手通販サイト楽天市場ではレビュー件数が520件以上、総合評価は4.6以上と高い評価がついています。
@cosmeでもその他ヘルスケア部門で4位のランキングです。
 

実際に購入された方の口コミ評判をご紹介しますね。
 
■使ってみた感想■

・こちらをした次の日は朝から足がポカポカして気が付くと身体がポカポカしてました。

・不眠症に効果があるツボがあると知って、寝る前に貼っています。
 とても温まり、ひざや背中に貼ると翌朝気分がすっきりします。

・花粉症もちなのですが花粉症のツボに(足三里と太淵)すると、10分経つか経たないかの
 うちに、ピタッと鼻水が止まりました!これにはびっくりしました!

・肩こりに効く腕のツボに貼って寝ると翌朝は楽になっています。
 これのおかげで吐き気に至る事は少なくなりました。

・お尻が冷えるときにも、目が疲れて辛いときにも、ツボ調べて貼ると楽になります

・捻挫した、膝に水がたまった、肩や腰が痛い時に湿布より結果が早く出て愛用してます。

じんわり温まっていく感じが好きです。

体に不調を感じるときや感じそうな時にツボに貼ると楽になる方が多かったです。
肩こりや腰痛などには普段からよく使っている方もけっこういました。
じんわりと3時間ほど温まるので気がついたら楽になってたよという口コミも多かったです。

手軽に貼るだけで身体が楽になれるのはいいですね^^
評価が高いのも納得です。
 

■使いやすさについて■

・貼るタイプは動けるので使いやすい

火も煙も出ないので、簡単使えて貼る場所も選ばず大変便利です。

・熱くもなく普通のお灸のようにニオイもない

・シールをはがして貼るだけなので手軽に使えます。

・ツボの位置が書かれた紙が入ってくるので初心者でもできました。

購入するとツボの説明と位置がついている説明書が入っています。
それを見ながら誰でもツボに貼ることができるので簡単ですね(^^♪
 

せんねん灸太陽は火を使わないので安心、熱くないという口コミが多かったです。
 

火を使うタイプだと動けないですよね((+_+))
貼るタイプはその点、便利なので忙しい人でも場所がどこでも使えます。
こんなところも人気がある理由だと思います。
 

■デメリットについて■

・あまり長時間やると皮膚に型が残ったりすることもあるので要注意。

・位置がズレた時に、貼り直そうと剥がしてしまうと、粘着が弱くなってしまう。

・火を使うタイプに比べると値段が高い。

温かさを感じられない

熱すぎる

温熱状態は体の部位や健康状態によって個人差があるので無理は禁物です。
熱すぎたり不快な時はすぐやめましょう。

火を使わないタイプでも低温やけどの心配があるので
説明書をよく読んでからのご使用をおすすめします。

せんねん灸 太陽の使い方


 

せんねん灸 太陽の火を使わないタイプは効果あり?

 

ありです!

ツボにじんわりと熱を入れていくことにより、体に無理なく効果が発揮できますね。
 

火を使うと火傷も怖かったのですが、その点も心配ないですね。
どこでも使える手軽さがいいです。
 

さいごに

お灸なんてあんまり聞きなれない若い方もいると思いますが、最近では妊活に使う女性もいます(^^♪
雑誌『VOGUE』2018年11月号にも取り上げられています。
お灸のよさが広まっていきますね。
 

副作用がないところも魅力です。
使い方をきちんと守れば安全でいろいろな時に使えると思います。
今年の寒さ対策はカイロの代りに貼るだけのお灸もいいかもしれませんね^^
 

タイトルとURLをコピーしました