ハンドクリームさらさらでも保湿力あり潤いがほしい手におすすめ3選

寒い時期になってくると手荒れが気になりますね。

ガサガサしてささくれ立ってくるとセーターやストッキングにひかかりますよね。
お子さんのお世話をする時もガサガサの手だと痛くないか気になっちゃいます。

手に潤いがほしい時にはにはハンドクリームを使う方が多いと思いますが
いくら保湿力があるといってもベタっとした感じだとその後の仕事もしにくく、触った跡
が汚れたりしてちょっと昼間に使うには向きませんね。

そこでクリームを塗っても「さらさらな感じでしかもしっかり保湿感がある」
そんなハンドクリームを探してみました。

ベルビーゾ ハンドクリーム

 
お米とお酒の「日本食」ハンドクリームです。
日本食というネーミングからもこってりギトギトしていないというイメージが浮かんできますね。
日本には昔から発酵食の文化がありますがこのハンドクリームは発酵の力をベースに作られています。
 

お米成分

 
ぬか漬を作る時は毎日、手でかき混ぜますがこれをしていると手がキレイになるって聞い
たことありませんか?

米ぬかには美容成分がたくさん含まれています。
この、米ぬかを使った化粧水やクリームもたくさん出ていますね。
 
ベルビーゾハンドクリームは合鴨農法を用いた無農薬のお米のぬかを使用していますので安心です。
 

日本酒成分

 
日本酒の成分も肌に優れた効果をもたらします。
日本酒には高い保湿効果があり肌に潤いがでます。
 
女優の長澤まさみさんは「日本酒風呂」の愛好者です。
そういえば肌がツヤツヤでとっても綺麗ですよね!!
 
この日本食の良い材料を使ったハンドクリームは使い心地もサラサラだと口コミでも評判です。
 

薬屋のハンドクリーム

 
長崎県にある創業35年の「おおしま薬局」さんが開発を重ねて作ったハンドクリームです。
今までに3万個の販売実績もあります。

低刺激なので赤ちゃんに使えるほどです。
ハンドばかりでなく普段のスキンケアに顔も体も使っていただけますよ。

手粧水ハンドクリーム

化粧水+クリームタイプのハンドクリームです。
最初、化粧水を塗っているような感覚で後からクリームで肌の潤いをキープする感じという新感覚なタイプです。
 

うるおいヴェール成分

 
うるおいヴェール成分が肌の熱に触れるとヴェールに包まれていた水分がはじけ、うるおい層を作ります。
うるおい層が肌に潤いを与えると共に外部の刺激からも守ります。

ひたひた、ぷるぷるとお顔のクリームを手に塗っているような感覚です。
しかも、さらさらでべたつきません。

ジェルっぽい使用感ですが潤いが持続します。
手のオールインワンジェルって感じですね。

植物成分が豊富

 
こちらは食品屋がつくるハンドクリームなので成分もハトムギ種子やコメ発酵液、オクラ
大豆、豆乳、ミカンなど安心なものがたくさん使われています。

手粧水ハンドクリームは「果実手」というハンドクリームのリニューアル品なんです。
果実手も楽天ランキング1位だったのですがお客様のレビューをいろいろ取り入れて新登
場したのが手粧水ハンドクリームなんです。

リニューアル後は量や容器や使用感がUPしています。

ロクシタン シアハンドクリーム

L’OCCITANE のオーガニックハンドクリームは有名なのでよく聞きますね。
いろいろな香りがあり、それぞれ違いますが今回は定番のシアバターのご紹介です。

このハンドクリームは世界中で3秒に1つ購入されているロクシタンの人気アイテムです。
人気があるのにはそれなりの理由があります。
 

シアバターで保湿

 
天然の保湿成分であるシアバターが20パーセント含まれています。
シアバターは保湿だけじゃないんですよ。
肌によいとされるオレイン酸や天然ビタミンEなど栄養となる成分が豊富です。
 
シアバターはお肌への浸透性もいいのでエステサロンや精油を足してオリジナルのアロマ
クリームを作ったりと幅広く使われています。
 
シアバターのハンドクリームはのびがよく初めしっとり次第にさらさらになってきます。
主張しすぎないシアバターのやさしい香りがお気に入りのかたも多いです。
 

携帯に便利

 
30mlの3本セットになっているのでお出かけの時にバックにいれておいてもいいですね。

メール便(定形外郵便)使えます。
送料全国一律 200円で届きます。
 

さいごに

どのハンドクリームも人気があって評判もとってもいいです。
どれもおすすめですね。

潤いを保つにはこまめにクリームを塗ることも大切です。
冬本番になる前から習慣つけて塗っておくとカサカサで困るってことも
少なくなりますよ。

キレイな手でいられるのはうれしいですよね。

タイトルとURLをコピーしました