フィットネスブラ【シャンティ】の効果は!胸が揺れない?つぶれない?

スポーツやランニング、アウトドアなどにフィットネスブラやスポーツブラを
愛用されてるかたも多いと思います。
着用すると通常のブラより胸の揺れをおさえ行動がしやすくなりますね。

最近では商品がたくさん発売されているのでどれが効果があるのか
どれを選んでよいのかよくわかりませんよね。

今回はその中でも人気商品のフィットネスブラ「シャンティ」を紹介します。
累計販売数120,000万枚、楽天でも1位獲得のヒット商品です。

シャンティのブラは効果があるの?揺れたりしないの?
つぶれたりしない?などいろいろ見ていきたいと思います

shanti フィットネスブラ

 

シャンティ・フィットネスブラはフィットネスのプロと共同開発された
ヨガやフィットネスはもちろんエアロビクスやダンスなどの
激しい動きにもぴったりフィットするようにつくられたブラです。
 
フィットネスブラの目的はまずは胸の揺れをおさえることですが
シャンティにはバストをしっかりホールドする工夫やデザイン的にも優れているので
スポーツ時はもちろん普段使いもしていただけます。

胸をサポートする脇高設定

脇高設定なのでバストの横流れを防いでしっかりキープすることができます。
例えば育乳ブラも脇高で胸をしっかりサポートするものが多いですね。
胸をしっかりサポートするには脇高は必要です。
 
しっかりサポートできるということはそれだけ揺れを抑えることができますね。

独自の下厚タイプのインナーパッド

下厚のインナーパットが入っていることにより胸にぴったり密着するので
ホールド感もいっそう高まります。
 
口コミでもパッドで胸のラインがきれいに出るという方も多くいました。
スポーツブラにありがちな胸がつぶれることもありません。
むしろバストアップ効果も期待できますよ。
 
パッドは出し入れができるので 胸にボリュームを出したくない方は
薄めのパッドを入れ替えて使用できますよ。

ストレッチ素材が身体にフィット

タテヨコ伸縮自在でどんな動きにもフィットする素材です。
 
主にスポーツの時に使うブラなので締め付けがあまり ゆるくてもいけないし、
キツ過ぎても動きが妨げられるしと むづかしいですね。
シャンティはフィット力が優れているので
ほどよい締め付けが胸をつぶさず揺れも抑えるという効果を期待できます。
 
汗をかいてもすぐ拡散してくれるのでいつもサラサラでいられて気持いい素材です。

工夫されたデザイン

ストラップがずり落ちないようにシャンティ独自の
V字のバックデザインになっています。
 
ブラ紐のずり落ちって苦になりますよね。
なで肩さんならなおのこと、V字カットはそんな心配いりません。
 
また、背中のデザインも動きを妨げないように工夫もされています。
肩甲骨が広く開いているデザインなので腕が動かしやすくスポーツしやすいですよ。
背中にホックもないので途中に外れるなんて心配もいりません。
 
胸元もしっかりガードしつつ女性らしさを感じさせるシルエットもきれいです。

全14カラー

スタイルデポ

カラーバリエーションがが豊富で楽しくなっちゃいますね。
トップスによりカラーを変えて楽しめます。

 

サイズ展開

対応バストサイズ S-M M-L
トップ 77~85㎝ 84~92㎝
アンダー 65~73㎝ 72~82㎝

 
 

実際に使ってる方の口コミを集めてみました

・胸が大きいのでダンスで揺れるのが恥ずかしかったですが
 これを付けると安定して気になりません

ランニングしているときも揺れる感じがしなくて、良い感じです。

・エアロビ用に買いました。胸が揺れるのを防ぐために買ったのですが、
 多少揺れますね

胸の大きな人だと揺れるかもしれません

パッドが立体的で胸がつぶれる感じがないので気にいりました。

・胸がつぶれることは多少感じはしますが、その分ホールド力があり、
 激しいスポーツのときの胸の動きがあまり気になりません。

・スポーツブラは胸がつぶれるものと思ってましたが
 これはキレイなバストラインをキープしてくれるので嬉しいです。

若干胸がつぶれる感じですが許容範囲です。

 

さいごに

シャンティフィトネスブラは可愛いところも人気の一つですね。
普段でも十分使えます。
ノンワイヤーでストレッチ素材って楽ちんですよね。
マタニティや学生さんも愛用者が多いです。

スポーツばかりでなくいつでも使えるってことですね。
手ごろなフィトネスブラをお探しの方はご検討下さいね。

タイトルとURLをコピーしました