味噌煎餅・井之廣製菓舗が楽天うまいもの大会初出場!その評判の味は

今年も第7回楽天うまいもの大会が愛知県のJR名古屋高島屋で
開催されました。

毎年、人気で昨年の売上額3億円という超ビッグなイベントです。

毎年定番の人気ショップはもちろん、今年初出店というショップも多数あります。

今回はその初出場の中でも地元テレビで紹介された
井之廣製菓さんの人気の味噌煎餅を紹介します。

飛騨名産 味噌煎餅本舗 井之廣製菓舗

岐阜県飛騨で創業100年の歴史ある味噌煎餅のお店です。
ここの味噌煎餅はほんのり味噌味がしてパリパリさくさく食べやすいと
評判な飛騨では有名なお菓子です。

井之廣製菓舗さんではこだわりがあって国産原材料の使用と
自家製で味噌とで煎餅を作ります。

飛騨地方は古くから朴葉(ほおば)味噌など味噌を使った
料理やおやつが多いことで知られていますね。

味噌煎餅の味噌も熟成3年の自家製味噌を使用。
そして昔ながらの製法で一枚一枚、手で丁寧に仕上げられています。

素朴な中にも懐かしさが感じられるのはきっと昔から
変わらない製法がそう感じさせるのでしょうね。

お得な割れ味噌煎餅

たっぷりお得に食べられる割れ味噌煎餅は1番の人気商品です。

割れ煎餅といっても通常のお煎餅となんら味は変わりありませんからね~
お家で食べるなら迷わずこれを選びますね!

口コミもみてみました。

味噌味が風味よく我が家の定番品です。
自宅用に購入した割れ味噌煎餅はボリュームがあって食べ応えがあります
自宅に遊びに来る来客には子袋に入ったものを出しますが、
自分用にはこちらがお買い得ですね

原材料が安心なものばかりで安心して子供に食べせられます。

届いた箱を開けてビックリ!味噌煎餅はくたくさん入っている
おまけも入っていて大満足です。

味噌煎餅が最も好きです。素朴な感じの味がいいです。
 
割れ煎餅とはいっても、少し割れているだけで、ほぼ原形です。
薄焼きでサクサク軽い感じが食べやすくどんどん食べてしまいます。

おまけも入っていろんな種類の味噌煎餅がいただけてよかったです。

 

割れ味噌煎餅にはおまけもついてきて他の味が楽しめて人気です。

しかも、3袋買うと全6種+割れ生姜煎餅が250gがついてきて
なんと全部で1㎏以上です。

これは当分楽しめちゃいますね!

このおまけはオンライン限定特典で特別なのでお見逃しないようにして下さい

楽天グルメセレクション受賞記念の限定セット

楽天グルメセレクションを受賞した「ちょこっとお芋入り味噌煎餅」が
入った限定セットです。

定番の味噌煎餅にさつまいもとかぼちゃの種、さらにチョコがトッピング
されてます。

どの煎餅もチョコがトッピングされており
味噌煎餅とチョコ?と思いがちですがこれがとっても
絶妙な組み合わせで人気があるようです。

味噌煎餅7種詰め合わせ

こちらも全部入った人気のシリーズで全部味わってみたい人にもおすすめの一品です。

味噌煎餅にはちょこっとシリーズがありまして
ちょこっと珈琲入り
ちょこっとえごま入り
ちょこっとグラノーラ
など新作もどんどん増えてきています。

えごまと言えば必須脂肪酸のα-リノレン酸を豊富に含んでいるという
ことで近年、えごまオイルとしても注目を浴びてますね。

えごまの種はとても小さいのですが手作業で選別されているようです
一枚一枚、丁寧に手作りされてる様子がよくわかるお話ですね。
 

ギフトにも対応できます

楽天グルメセレクション受賞記念の限定セット
味噌煎餅7種詰め合わせ

両方とも熨斗が付けられるので各種ギフトにも対応できます。
1箱ずつ包装紙で包み個数分の手提げ袋もついてきます。

日持ちがするお菓子なので余裕をもって用意することができますね。

さいごに

知れば知る程丁寧につくられたお菓子で
楽天うまいもの大会に出場したりするのも納得ですね。

洋菓子もおいしいけど日本の昔からある煎餅とか
お団子とか食べたくなる時ありませんか。

和菓子もおいしいですよね。
味噌煎餅もぜひ味わってみて下さい

タイトルとURLをコピーしました