1枚あると便利!ロングカーディガン夏から秋まで着られるものはこれ

羽織るだけでさまになるロングカーディガンは今やすっかり定番なりましたね。
気になる体型もさりげなくカバーしつつ着痩せ効果も期待できます。

薄手のロングカーディガンが1枚あれば
夏~秋までけっこう長く着ることができます。

そんなロングカーディガンを人気商品の中から紹介します。

サイドスリット ロングカーディガン

流行に左右されないベーシックなシルエットです。
ストンとした縦のラインが気になる腰やヒップをそつなく隠してくれます。

両サイドに長めのスリットが入っているため女らしさ度UP!
動きやすいのもいいですね。

素材はレーヨンを含んだ生地で肌触りがと気持ちいいです。
口コミでは柔らかい糸なので引っかかりやすいという意見もありました。
ロングカーディガンは面積が広いのでちょっと注意が必要ですね。

UV加工済みでほどよい透け感のある生地なので夏~秋にピッタリです。
シワになりにくいのでクルクルっと折り畳んでカバンの中に
入れておいてお出かけの際にも重宝します。

着やすい色ばかり12色の中から選べます。

ドレープ ロングカーディガン

 
ドレープがふわふわ、かわいい雰囲気のロングカーディガンです。

生地がたっぷりできれいなドレープが出ています。
ただ、口コミを見ていると身長が低めの方だと長めになって
重たい感じになってしまうという意見もあります。

ジーンズ、スカート、ガウチョなどなんにでも合わせやすいですよ。
ウエストをベルトや紐で絞ってワンピース風に着てみてもおしゃれ
裾のドレープがきれいにでます。

カジュアルな服装でも羽織るだけでキレイめに変わりますよ

カラーは8色 ブルーグリーンやマスタード、レッドなど
明るめカラーもあります。

ロング丈トッパーカーディガン

シンプルでクリーンなデザインのロングカーディガンです。

ガウンのようにさらっと羽織るだけで着こなしができます。
コード付きなので後ろで結ぶとすっきりとしたシルエットを
つくることができますよ。

口コミでは腕が少しキツメという意見もありましたが伸縮性が
ある生地なので対処もできるようです。

とろみのあるカットソー素材なので肌になじみます。

カラーは7色 大人色のピンクベージュはおすすめです。

コットン100% ロングカーディガン

合成繊維はちくちくしてあわない方や
素材にこだわるかたにおすすめのロングカーディガンです。

ミラクル強撚コットンという肌触りがよく薄手だけど
透けにくいしっかりとした生地が特徴です。

素材をいかしたシンプルなデザインが
なんにでも合わせやすくデイリー使いにぴったりです。

カラーは5色ネイビーやパープルは人気の色です。 

さいごに

ロングカーディガンは丈の長さや色で雰囲気がずいぶん違って
きます。

シーズンをまたいで使える物も多く何枚か持っていると
重宝します。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました