珪藻土【足快バスマット】が人気!快適で使いやすい秘密とは?

珪藻土のバスマットはバツグンの吸収力と速乾性で人気がありますね。
 

しかも洗濯いらずなので、手入れが楽なところもいいですね。
忙しい主婦の方や、一人暮らしの方にはもってこいです。
 

今回は数ある珪藻土バスマットの中でも、快適で使いやすいと評判の、足快バスマットを調べてみました。
 

足快バスマットが人気な理由とは

 

 

足裏に吸い付く吸水パワー&速乾性

 

足快バスマットはお風呂上がりの濡れた足を置いてみると
どんどん水分を吸収して28秒で表面がサラサラ状態に戻ります。

これ、お家でも水を垂らして確かめることができますよ!

足快バスマットは独自開発により他製品よりも
さらに小さい穴がたくさんあるのでその分吸収率も上がるのです。
そして素早く外部に放湿します。
乾燥のサイクルが早いのです。

バスマットだと立て続けに入浴したり
家族の人数が多かったりすると最後は濡れていて気持ち悪いですよね。

これなら前に入った人の水分を気にしなくていいですね。
また、次の人も気持ちよく使えます。

乾きが早いので衛生的にもいいです。

軽くて薄くて洗濯不要

厚さ9mm 重さ1.8㎏ 42.5㎝×57.5㎝×9mm
楽に持てる重さと大きさなので
風通ししたい時やお掃除の時には楽に移動できます。

布製バスマットだと洗わないと不衛生だしカビも生えたりしますね。
洗濯してからさらに干さなくてはいけないし…

珪藻土のバスマットは洗濯は無理なので出来ません!!
たまに風を通してあげる程度でいいので楽ですよ~

家事が苦手な人や忙しい人にはおススメですね!

安心・安全のの日本製

UB足快バスマットの主原料は秋田産珪藻土です。
生産に必要な素材はすべて日本産です。

お安めの(1,000~3,000円程度)のものは中国製の物が多いのです。
わりとホームセンターなどで見かけますよね。

安価な物はちょっと心配なことがあるのです…

それは人体に悪い影響があるとされているアスベストが
使われているかも知れないということ。
日本ではアスベストの使用は法律で禁止されていますし
UB足快バスマットは使われておりません。

健康第一に考えるなら安全な日本製の物をおすすめします。
 

プレゼントにも最適

UB足快バスマットを結婚祝いや新築・引っ越し祝いに贈るかたも多いようです
熨斗やレーザー彫刻でオリジナルメッセージを入れることもできますよ(別途料金)

実用性もありデザインの好き嫌いもなさそうでいいかもですね。
 
 

別売りで「珪藻土バスマットスタンド」があります。

バスマットを壁に立てかけておいてもいいのですが
小さなお子様がいる家庭や倒れてヒビが入るのを防ぐためにも
スタンドがあると便利です。
 

さいごに

今回は耐久性がちょっとわからなかったのですが
吸水性が悪くなると「やすり」でこするとまた、復活するようなので
けっこう使えるのではないかと思います。

バスマットは定期的な交換やお洗濯などの手間を考えると
結果的には珪藻土バスマットのほうがお得かなと思いました。

どうぞご検討してみて下さいね。

 

タイトルとURLをコピーしました