火を使わない電気圧力鍋が便利で簡単!使いやすくておすすめはこちら

火を使わず炊飯器のような感覚で調理ができる電気圧力鍋

炊飯、煮込み料理、蒸し料理と幅広い料理ができます。

その場にいなくても勝手に調理してくれるので

忙しい主婦のかたには大助かりです。

火を使わないので高齢者の方や夏の暑い時期にもおすすめです。

今回は人気がある電気圧力鍋をいくつか紹介します。

アルコレ 電気圧力鍋 1.9L

材料を入れてタイマーをセットするだけあとは自動で調理できちゃいます。

カレーなら約10分、茶碗蒸しなら約1分の加圧時間

火加減はマイコン制御で自動コントロールされるため、

圧力鍋が勝手に調理してくれます。

テレビを見ている間にお料理ができてしまいますよ。

コードがひかかっても安全なマグネットプラグ仕様

パナソニック マイコン電気圧力鍋  2.4L

家電メーカーパナソニックの製品です。

ボタンを押したら自動で調理。

材料やお料理に合わせて高圧 低圧が選べます。

下ごしらえの炒め物から完成までできる「下ごしらえコース」や

じっくり調理に向く「低温調理コース」など機能が充実しているので

お料理を本格的に作りたい人向きです。

ノーブルシャンパンカラーとピンクカラーの2色があります。

他の電気圧力鍋にはない色がおしゃれです。

シロカ 電気圧力鍋 1.3L

スイッチ一つでほったらかし調理ができちゃいます。

保温機能がついているので出来上がりをそのままキープします。

スロークッカーという煮崩れを防ぎつつ柔らかく煮たい時に

使える機能もあります。

小さめサイズなので1人暮らしの方や副食は少なめに作るかたにいいですね。

ワンダーシェフ 電気圧力鍋 3L

ガス用の圧力鍋でも人気のワンダーシェフの電気圧力鍋です。

肉じゃがやカレーなどよく使う料理がセットされたオートメニューキーも

あるのでメニューごとに最適な火加減、加圧にて調理、保温ができます。

スロークッカーキーと蒸しキー搭載。

予約タイマー機能付きで食べる人の時間に合わせて出来上がりの時間も

予約できます。

温めなおしや保温機能により家族の食事の時間がバラバラでも対応できます。

さいごに

火を使わず材料を入れるだけで料理ができる電気圧力鍋とても便利です。

安全なので高齢者の方にもおすすめですね。

忙しい主婦にもぜひおすすめです。

そばについていなくてもよいのでその分違う事をしたり休んだりできます。

調理時間が短いので光熱費の節約にもなりますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする